2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のたね

日焼け止めを強化しなきゃ!と切実に感じる瞬間っていつ? 今年日焼け止めを塗りだしたのはつい1週間くらい前です。本当は4月に入ったころから塗らなきゃとは思ってたんですけど、面倒くさくて延ばし延ばしにしてました。私の場合は、日差しが「あったかい」…

気になる本

書店で見かけてちょっと気になってる本をメモしておきます。

B-PASS、ガイド

テレビ誌はさらっと立ち読みして、ヨコのドラマ関連だけなら買わなくてもいいかとガイドのみ購入しました。ガイド以外の3冊を5分くらいでって感じだったのに、多分ジョンだったかの「入講証」という誤字を発見してしまいました。正しくは「入構証」ですよね…

本日のたね

一つで色々使えて便利♪愛用マグカップのこだわりポイントは? こだわりはありません。コンビニでシールを集めてもらったのですし。しかも、季節外れのクリスマス柄です。割れでもしないとなかなか新しいのに変えられないですよね。その前のマグカップは多分…

アイシテル

子役の子に「あれ、見覚えが」と思ったら、泰輔役の子でした。目が印象的だったんですよね。クリック募金 J word PC 携帯 (PC) (携帯)

赤ちゃん

先月生まれたばかりの幼馴染のお姉さんの子どもを抱かせてもらいました。小さくてかわいかったです。抱いてると泣かれちゃいましたけどね。クリック募金 J word PC 携帯 (PC) (携帯)

バンド

以前1月30日に長身バンドについて書きました*1が、逆バージョンも考えてみました。Vo. すばるくん G. 安田 Bass. ヨリ(藤家くん) Dr. ヨシくん(淀川くん)ドラムはマッキーでもと思ったら、ウィキペディア見る限りでは170cmと微妙なところなんですよね。3グル…

本日のたね

のんびり羽を伸ばしたーい!GWの予定は? GWはコンサートがないと暇だなと去年思いました。おととしは47で横アリに通ってましたし。今年も特に予定はないので、HDDの整理とか雑誌の整理とかできればいいかなと思います。久しぶりにうちわでも作るのもいいか…

本日のたね

お店に行った時、席が選べるならどこに座る? 喫煙席、禁煙席、窓側、カウンター、テーブル席、入り口近く、トイレがなるべく遠い場所…あなたはお店に行ったとき席を選べるならどこに座りたい?目的によって、お店のタイプによって変わるならこだわりも教え…

ザ・クイズショー #2

先週ほどのインパクトはなかったものの、現実的な感じがしてよかったです。殺人よりゴーストライターのほうがありえそうだし、重すぎないですし。それに、終わり方も希望があるというか再デビューが決まったわけですからね。 本間ディレクターはやっぱりかっ…

本日のたね

そろそろ出揃った春の新ドラマ。どれ見る?どれ面白い? 絶対見るのは「ザ・クイズショー」です。ヨコがかっこいいし、ストーリーもドキドキするし、楽しみにしてます。 とりあえず見てて、これからも見ようと思ってるのが「スマイル」「BOSS」「婚カツ」です…

ハガキ

出したハガキ(こちら参照)が返送されてきました。住所書かずに送った人のは多分処分されて、社長のもとには1枚も届いてないんでしょうね。 クリック募金 J word PC 携帯 (PC) (携帯)

アカイシンキロウ

あまり歌詞を読んでなかったのを今ちゃんと読んでみました。一秒KISSが恋愛初期だったのが急に別れになるんですね。それも結構重くて取り付くしまもない感じなのに、曲調のせいか声のせいか前向きな印象なんですよね。今までは単なる情熱的な愛の歌だと思っ…

本日のたね

リピートして食べちゃう♪月に何回も食べちゃう食べ物は? カレーライス、チャーハン、肉じゃが…あなたのうちの定番必ず「月に何回」かは食べてるお料理は?家族の大好物・簡単に作れる・材料がいっぱいある…などなど定番になった理由も教えてね。 実家でそん…

一秒KISS

この曲が一番好きです。「一秒KISS〜〜」のフレーズが何度も繰り返すから耳に残るんですよね。単に一曲目のせいもあるかもしれませんけど。ソロとかユニットとか聞いて本編に戻ろうと思った時に最初に聞くのでね。 かわいいけどカッコイイって感じが好きなと…

本日のたね

今日は清掃の日。あなたが一番面倒だな〜と思ってる掃除場所は? どこであっても掃除は苦手です。掃除しなくても生活に支障はないとか思っちゃうんですよね。なので、部屋は散らかし放題だったりします。本を順番に並べたりするのはともかく、ものを捨てられ…

ブリュレ

1曲1曲書いていくのを1つの記事でやろうと思うと多分下書きのままタイミングを逃すので、思い立った時に曲単位で書いていこうと思います。2曲目以降があるかどうかはわかりませんが。 この曲で毎回思うのが「"ほんのり煙たがられたい"ってM?」ってことです…

本日のたね

微妙にエンドレス…? 頭の中でサビだけリピートしちゃう曲は? CMの曲、ドラマのオープニング、最近見た映画のワンシーン…全部知ってるわけじゃないけど、サビだけ延々と頭の中でエンドレスしちゃう曲、どんな曲がある?待ち時間や掃除の時、歩いてる時などよ…

本日のたね

今住んでるところ以外で移住するとしたらどこがいい? コンサートや舞台に行ったり、テレビのことを考えるとやっぱり東京近郊がいいです。それか、大阪近郊でしょうか。神奈川に住んでてよかったと思ったのは∞のファンになってからですし。 クリック募金 J w…

HEY!

大山田とすばるくんは一言もしゃべってないですよね? 少なくとも内容のあることは。まぁ、いつものことですけど。亮ちゃんの斉藤さんとの裏話はできれば聞きたくなかったなと思いました。テレビ的には面白いんでしょうが、あの曲とあんな話を結びつけたくは…

ハガキ

関ジャニ∞完全体への道のハガキをさっき投函しました。郵便局HPを見たら、どうやら明日には届くようです。サイトの例にあるようなかわいい感じではなく、文字いっぱいの葉書になりました。ピンクを使うってことで、自分でひいた罫線にピンクを使いました。 …

本日のたね

今日はトークの日。トークのうまい芸能人って誰だと思う? 思いっきりひいき目ですけど、常々ヒナちゃんのトーク力というか、フォロー能力は素晴らしいなと思います。ヨコの話に絶妙に補足を入れたり、軌道修正を促したり、驚くほど話がわかりやすくなるんで…

HAPPY BIRTHDAY!!

アクン、21歳の誕生日おめでとうございます。 すばるくんが懐いているようですね。すばるくんより随分と年下なのに「お父さんみたいな感じ」と言われるのは少し気の毒な感じもしますが、これからもよろしくお願いします。 この1年が充実したものになりますよ…

クイズ

横山さん*1がかっこよかったです。黒の衣装が似合ってましたし。クールで野心家の役がこんなにはまるとは普段からは思えませんでした。逆にこのドラマで横山さんに興味を持った人が普段のヨコを見たらびっくりするでしょうね。 最後の翔くんとの二人のシーン…

本日のたね

普段でかけるときに迷ったら、パンツ派?スカート派? 出かける時は迷うことなくスカートです。家にいる時はジーンズも履きますけど、9割以上スカートですね。最近はワンピースも多いです。昔からスカートが多かったので、慣れでしょうか。 クリック募金 J w…

ぴあ

とりあえず、「上甲さん、ありがとうございます」ってことでしょうか。いつもながらに、愛にあふれたけなしともとれそうな言葉の数々が素晴らしかったです。1人1ページの上に、グループでのページもいっぱいあってびっくりしました。メンバーのインタビュー…

ケーキ

今日食べたもの教えてっ 今日は弟の誕生日でケーキを食べました。しかも、ショートケーキとチーズケーキを1ピースずつ。でも、弟はいないという何とも変な状況でした。GWにでも弟が帰省してくれば、また食べることになるんだと思います。 クリック募金 J wor…

ユニット

相も変わらずエンドレスリピートしてます。最初にDVDを見た時から是非この組み合わせを見たいというのがあります。 ヨコヒナ 大山田 すばるくん、亮ちゃん 音楽面で頼れる人がいない状態でのヨコヒナがどうなるのか気になります。今回のユニットって二人とも…

BOSS

面白かったです。天海さんもかっこよかったです。忘れなければ見続けようと思います。 クリック募金 J word PC 携帯 (PC) (携帯)

PUZZLE

昨日の夜届いてすぐDVDを見て、ウォークマンに入れて一通り聞きました。今日は丸々半日くらいは聞いてたと思います。昨日はどうしてもユニット曲をウォークマンに入れたくて試行錯誤してたら聞くどころじゃなかったせいもあります。結局は某動画サイトに頼る…