2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当落

追加募集もしているようなので、当然と言えば当然ですけど2公演とも取れました。あとはチケット到着日がいつかと座席がどうなるかなんですよね。できればスタンディングよりも2Fのほうがいいんですよね。

簿記

昨日の応募先で必要&そういう求人が多いようなので勉強始めます。

ハイク

結局、12月1日から始めてみることに決めました。先日ここに書いた疑問もやってるうちになんとかなるでしょう。古いのが見られなさそうなのは、こっちに月1か週1かでログ移しておけばいいのかなと思ってます。どれだけ続くかはわかりませんが。

チケット

届きました。アリーナと1階スタンドどちらかといえば前列という席でした。 応募書類はポストに入れました。

仕事

今の派遣の契約が3月までなので、4月からの仕事のことで若者向けの相談機関に行きました。4月から就業のものは2月くらいということでしたが、1件だけ求人があって応募することになりました。明日消印有効なので、帰ったら書類作成です。多分もうチケット届い…

イフオア

振込み完了。これで一安心。 で、内+Question?はいつ確認できるんでしょう?

バイト

ちょっと面倒なことはありましたが*1、普段通りの時間に終わりました。今帰りの電車です。 *1:というか、滅多にないほどいろいろイレギュラーなことが起きる日でした。

眠い

2日連続5時起きはちょっときついです。普段と30分しか違わないんですけどね。 昨日いっぱい書いたのはそういう気分だったんです。東京ドームやグローブ座に向けてちょっと頑張ってみようかなって。あとは内くんの当落が早ければ*1明日からですね。一番早いの…

料理

「ひとつかみ」って……。 料理用語で存在はするようですが、野菜なんかを計るものらしいです。塩でひとつかみっていったい何グラムなんでしょう。1日の摂取量なんて簡単に超えますよね。血圧が……。

座椅子

こたつを出してから床に直接座ると脚を横に流して座るために腰や股関節にくるので、どうにかしたいと先日ネットで検索して見つけた「バランスマルチシット」を購入しました。 これに座ると結構楽です。胡坐用としても使えるようですが、もっぱら正座してます…

ハイク

はてなハイクに最近興味を持ってます。リアルタイムでの情報を知りたいときにTwitterで検索したりする影響だと思います。*1でも、Twitterはどうもメジャーすぎて気がひけるので、ハイクならアカウント取る必要ないし軽い気持ちでやってみようかなという気に…

いふおあ

1公演取れました。月曜日振込忘れないようにしないとです。ダイレクトもOKってありますが、保存しなければならない明細(原本)がどうなるのかが疑問です。完了画面でも印刷すればいいんでしょうか。モバイルだと印刷もできないし。とか思って月曜日にATM使う…

HAPPY BIRTHDAY

マルちゃん(と大野さん)ハピバ! ヒナちゃん舞台の当落っていつなんでしょう。

3時間

今回はほぼぴったり3時間でした。3時の予約でちょうど6時ごろ美容院を出ました。

美容院

これから縮毛矯正をかけるところです。

かゆみ

インフルエンザの予防接種を打ったあたりが昨日からとてもかゆいです。痛みもまだ少し。放っておくしかないんでしょうけど、いったいいつまで続くのかと思うと憂鬱です。ついでに頭痛も続いてます。

頭痛

4日連続で頭痛です。日曜日にはさっさと薬飲まないとまずいことになるって実感しました。普通の鎮痛剤なら痛いかもくらいで飲むのがいいみたいです。

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けました。予約はしていましたが、結構時間かかりました。何よりも終わってから会計までがやたら長かった気がします。体温計のピピピって音、お年寄りにはすごく聞こえにくいんですね。おせっかいにも今日は2人、去年も1人に「…

当落

ようやく確認しました。東京ドーム、無事取れてました。心配はあまりしてませんでしたけど。