読書メーター

もう1月も終わりなのですが……。







12月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:841
ナイス数:21

毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資感想
ずっと積ん読にしてましたが、明日ポートフォリオの見直しをしようと思っているので読みました。著者の主張は理解できるものの、実際にアメリカだけの集中投資に踏み切る気にはなれませんでした。ただ、S&P500投信への投資割合は増やしてみようかなと思いました。
読了日:12月30日 著者:太田 創
“税金ゼロ"でお得すぎ!  iDeCoとつみたてNISAにダブル投資入門 (扶桑社ムック)“税金ゼロ"でお得すぎ! iDeCoとつみたてNISAにダブル投資入門 (扶桑社ムック)感想
入門書なので他のいろいろな本と変わらない感じです。ただ、著者の一人が投信会社の人なので、偏りは感じました。
読了日:12月14日 著者:井戸 美枝,中野 晴啓
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員IX」 (TOブックスラノベ)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員IX」 (TOブックスラノベ)感想
この部分は胸がキューっとなります。
読了日:12月10日 著者:香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー  第3巻本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー 第3巻
読了日:12月02日 著者:香月美夜

読書メーター