2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター

駅に貼ってある女神のアンテナのポスターで「サブMC」として小さく名前が書いてあるんですよね。見る度に「データマン」じゃなかったっけと思います。

ケータイ

最近、行き帰りの電車内でちまちまエントリーシートの下書きをしてるんですけど、英語が打ちにくくて仕方ありません。まずこんな機会でもなければまとまった英文をケータイで書くことはないと思うんですけど、どうにかならないかと思いながら書いてます。ス…

びっくり

とりあえずエントリーしただけで、選考に応募したつもりはない会社から一次選考通過のメールが来てびっくりしました。興味がない訳ではないし、今度の練習にもなるし、二次選考も受けてみます。

ジャニ勉 青田典子

千葉テレビ放送分です。

エントリー

バイトから帰ってきてから選考の早い外資系の企業何社かにエントリーしました。今までエントリーしてたところは情報サイトからクリック一つでできるところばかりなんですが、外資系は面倒臭いところが多かったです。

なんとか

ゼミの発表は終わりました。次はこんなことないようにしようと思いつつ、またぎりぎりに終わらないって慌てるのが容易に予想できます。 なぜか今日は2時間くらいしか寝てないのに普段より眠くなかったです。でも、今日は早く寝ることにします。

終わる?

明日のゼミ発表の準備がほとんど終わってません。その上まだ家にも着いてないんですけど、終わるの何時になるんでしょう? 確実に明日のレコメンをリアルタイムで聞くのは無理って状態になると思われます。

終了

なんとかレジュメは作りました。ええ、こんな時間です。少しでも寝ておきます。

TOEIC

先月受けたTOEICのスコアをインターネットで確認しました。絶対前回受けた1年の時より悪いと思ってたんですが、50もアップしててびっくりしました。

やらなきゃいけないこと

ゼミの準備とかウィンタージョブの課題を始めとする就活関連のこととかやらなきゃいけないことは山ほどあるのに気持ちが追い付いてません。就活終わるまでは∞どころではなくなる気がします。

大丈夫?

今日はバイトでした。終わってから大学の課題をやりました。あとゼミの発表準備もしなきゃいけないし、就活でしなきゃいけないこともいっぱいあるしで両立が不安です。でも、まだ就活が本格化してないのにこんなことじゃこの先どうなるのか思いやられます。

買い物ブギウギ

去年の夏祭りの「お祭りマンボ」みたいにすばるくんメインなのかと勝手に思ってたので、みんなソロあってびっくりしました。普段しないような歌い方だったり音域だったり、いいなと思います。是非テレビで歌って欲しいです。どっかの局でこのアルバム参加ア…

イッツマイソウル

「魚の〜」ってところを聞くたびにドラマDVD特典映像でお弁当食べながらヒナちゃんの話するすばるくんを思い出します。 出てくる数字が「2」ばかりなので「2」に何か意味あるのかなとか思うんですけど、何にも浮かびません。 歌詞にはいろいろとツッコミを入…

テレビ誌

TVガイドの関西版を頼んでたんですが、それと一緒に関東版とテレビジョンを取り置いてくれてました。ツアーの地方版頼んでた上に、関西版と一緒に写真集を予約したんで当然っちゃ当然でしょうか。

カムカム

ヨコの好きなレモンティー、学食で見つけたので思わず買ってしまいました。紅茶自体あまり飲まない上にミルクティーのほうが好きなので、飲んだのは初めてでしたけど結構おいしかったです。

カレンダー

ほぼ日のホワイトボードカレンダーが届きました。今年使ってても書いたり消したりすることはほとんどないんですけどね。でも、4月からは弟と一緒に住む予定なのでもしかしたら役に立つのかもしれません。

またまた

録画失敗しました。「夕刊クラブ」+「くちコミ☆ジョニー!」で2時間予約したはずなのに、1時間しか取れてませんでした。また1時間間違えた?

買い物

今日は就活用のバッグと化粧品を買いに行きました。でも、バッグは前に見た時に気に入ったのがなくて買わずに、パンプスを買いました。化粧品は目当てのものを買い、サンプルもいっぱいもらいました。 就活はお金がかかるというけど本当だなと思いました。

番宣

昨日のヨコの番宣は時間を間違えて録画できませんでした。金曜のドラマといい、ボケてるなと思います。

歌姫

昨日、一応つけてはいたものの、ちゃんとは見られなかったので今見なおそうと思ったら録画失敗してました。終了時刻をどうも11:09ではなく10:09にしてしまっていたらしく10分くらいしか録れてませんでした。近いうちに再放送しないですかね。

仮眠失敗

昨日、レコメンの前に1時間くらい寝ようと思ったら本格的に寝てしまって気づいたら朝でした。こんなこともあるかもしれないと寝る前にタイマー録音はセットしてあったので朝聞きました。やったら早く起きたんですが、聞いてたせいで時間ぎりぎりでした。

テレビ誌

ザテレビジョン ブレークしそう2位が大倉でびっくり レコメンリスナーの章大がギャル男にしか見えない、美白をというダメ出しに納得 特に座談会ページ ドラマ組白い すばるくんのOP衣裳ってロングスカートでしたよね? すばるくん、お母さんいっぱい見にきて…

MUSIC 03 チバテレビ

ローカル局ですし、短いコメントなのでレポします。

HEY!HEY!HEY!

こっちは笑い疲れました。ヨコが浜田さんとヒナちゃんの2人からダブルでド突かれてたり、みんなの持ち物だとかメールだとか面白かったです。気になったのが、歌部分でヒナちゃんのアップから章大のアップと思いきや頭だけ映ったあとに顔だったのは何なんでし…

フレンドパーク

大倉がへましないかとハラハラしながら見てました。初っ端から「あちゃー」って感じでしたけど、リプレイまでされてそれはそれでおいしかったのではないでしょうか。それ以外はまぁまぁだったんじゃないかと思います。でも、女性誌読んでるのはびっくりしま…

いろいろ

さらっと見ただけなので、また見直してから書きたいですけど、とりあえず。 歌姫宣伝番組 大倉ナビゲーター役でいっぱい出てておいしい 昔の無声映画のアテレコする人? 衣装似合ってた ジャニ勉 薬師寺 千葉テレビの放送時間が微妙にダッシュと重なってたた…

レコメン

就活情報サイトを見ながらだったので、あまり真剣に聞いていたわけではありませんが、数々のダメ出しに納得してました。 真っ黒な章大はまだ見てないので、そのあたりはわからないんですけどね。いったいどんな感じなんでしょう? 沖縄で撮ったというTVガイ…

ブログ

大学始まって就活もしなきゃいけなくなると関ジャニ∞に割く時間は確実に減るので、これからはたびたび放置することになっちゃうかもと思いました。なるべくしないように頑張ります。

大学

やっと夏休みが終わりました。久しぶり過ぎて感覚がおかしいです。今はまだ、時間割を組んでるところです。

ジャニ勉 彦摩呂

千葉テレビで昨日放送されたものです。 ゲスト同じだから仕方ないかもしれないけど、スカ☆Jと似てる ビリヤードに「すげー」と言ってるあたりに男の子だなと思う 大倉っていつも表情とリアクションだけで、コメントは「うまい」だけだよなと思う 亮ちゃん、…