本日のたね

リピートして食べちゃう♪月に何回も食べちゃう食べ物は?

カレーライス、チャーハン、肉じゃが…あなたのうちの定番必ず「月に何回」かは食べてるお料理は?家族の大好物・簡単に作れる・材料がいっぱいある…などなど定番になった理由も教えてね。

 実家でそんなに頻繁に食べるってものは思いつかないんですよね。寮で自炊してた時は、オムライスとか肉じゃがとかポトフとかミートソーススパゲッティとかハンバーグとか結構作ってました。凝ったもの作ろうとして材料買っても使いきれないので、作るものはだいたい決まってました。たまご、鶏肉、ひき肉、じゃがいもと玉ねぎあたりは常備してました。外食だとパスタはよく食べます。たまに1日おきとかって週に3回くらい食べることもあるんですよね。