B-PASS、ガイド

 テレビ誌はさらっと立ち読みして、ヨコのドラマ関連だけなら買わなくてもいいかとガイドのみ購入しました。ガイド以外の3冊を5分くらいでって感じだったのに、多分ジョンだったかの「入講証」という誤字を発見してしまいました。正しくは「入構証」ですよね? ガイドの連載はマル→ヒナで、ひとつ思ったのは「∞結成前からの付き合い」ってわざわざ言う必要ないんじゃないかということです。∞で結成前の付き合いがないとしたら「大倉と誰か」くらいでしょうし。大倉のコラムには脱力しました。

 B-PASSは∞が載ってることにびっくりしました。私が10年くらい前に買ってた頃はジャニーズなんか載ってなかったはずなので、コアな読者は複雑な気持ちなんだろうなと思います。ただ、記事最後のBのロゴは昔もあったなと懐かしくなりました。記事中のヒナちゃんの名前が間違ってるのはライターさんが慣れてないせいなんだろうなと思いました。それに、マルちゃんのソロ曲タイトルも間違ってますし。内くんのインタビューもアルバム紹介もアイドル誌やテレビ誌とは違う感じでたまにはいいなと思いました。すばるくんとか安田とか亮ちゃんとかは作詞作曲とかバンドについてとかこういうことしゃべりたかったりするんでしょう。ヨコヒナには向かない雑誌ですよね。


B-PASS 09/6


クリック募金
J word PC 携帯
クリックで救える命がある。(PC) クリックで救える命がある。(携帯)