読書メーター

もう8月も残り少ないですが、7月分です。








7月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1526
ナイス数:37

本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 (単行本)本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 (単行本)感想
仕事と趣味を両立するための本です。就活向けではないので業種や職種は限られてますが、リアルな時間の使い方を知れるので、ワークライフバランスを重視したい学生さんの役にも立ちそうです。
読了日:07月27日 著者:劇団雌猫
生のみ生のままで 上生のみ生のままで 上感想
返却期限が迫る中、読みきれるかなと思いながらでしたが、読みやすくてすぐに読めました。すごく続きが気になる終わりだったので、早いうちに下を読もうと思います。
読了日:07月27日 著者:綿矢 りさ
いちばんわかりやすい 60歳で2000万もらうiDeCo年金のはじめ方いちばんわかりやすい 60歳で2000万もらうiDeCo年金のはじめ方感想
対談形式で読みやすくわかりやすかったです。いろいろ関連本を読んでいるので特に目新しいことはありませんでした。初めての人にはいいと思います。
読了日:07月24日 著者:株勉強.com代表 梶田洋平
スタンフォード式 疲れない体スタンフォード式 疲れない体感想
できるところから試してみたいと思いました。
読了日:07月23日 著者:山田知生
パクリの技法パクリの技法感想
マンガとかサブカルに関する筆者の知識の豊富さにびっくりしました。「いいパクリ」と「悪いパクリ」はケースバイケースだとよくわかりました。
読了日:07月07日 著者:藤本 貴之
スタンフォード式 最高の睡眠スタンフォード式 最高の睡眠感想
読みやすかったですが、最後のほうになるにつれて、どうするのがいいのかははっきりしない感じがしました。
読了日:07月06日 著者:西野精治
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー 第1巻本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー 第1巻感想
公式なのに二次創作を読んでる感じが変な感じでした。あと、数ページごとに絵柄が変わるのも変な感じでした。公式アンソロジーは私にはあまり合わないようです。
読了日:07月01日 著者:鈴華,香月美夜

読書メーター