読書メーター

読書記録のついでに、大倉おめでとう。








4月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2720
ナイス数:87

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)
読了日:04月29日 著者:恵 三朗
フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)フラジャイル(5) (アフタヌーンKC)
読了日:04月29日 著者:恵 三朗
フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)
読了日:04月29日 著者:恵 三朗
フラジャイル(3) (アフタヌーンKC)フラジャイル(3) (アフタヌーンKC)
読了日:04月29日 著者:恵 三朗
「本をつくる」という仕事 (単行本)「本をつくる」という仕事 (単行本)感想
製紙や活字、校閲などなど、言われてみれば的な本をつくるお仕事について書かれています。目次を見ずに読んだので、次々新しいお仕事に移るごとに新鮮な驚きがありました。電子書籍が普及しても紙の本がいいって思うことに納得しました。
読了日:04月25日 著者:稲泉 連
ジゼルジゼル感想
バレエ自体には興味がないので、前半はなかなか進みませんでした。でも、最後の数ページにはとてもびっくりさせられて、読後感はとても良かったです。
読了日:04月24日 著者:秋吉 理香子
「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)感想
とても読みやすかったです。
読了日:04月22日 著者:汐街コナ
最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常感想
以前から書店で見かけて気になっていた本です。確か高校の部活の先輩が進学したはずなので。でなければ興味をひかれなかったかもしれません。学生さんたちが個性的で面白かったです。何でもありな混沌とした感じで不思議なところの印象を受けました。面白そうなので、学祭に行ってみたいなと思いました。
読了日:04月18日 著者:二宮 敦人
私は絶対許さない 15歳で集団レイプされた少女が風俗嬢になり、さらに看護師になった理由私は絶対許さない 15歳で集団レイプされた少女が風俗嬢になり、さらに看護師になった理由感想
映画化ということで、新装版の新聞広告を見て、図書館で借りてみました。レイプはもちろんですが、家庭環境もけっこうひどかったです。読んでて、毒親でなければと思いました。
読了日:04月09日 著者:雪村 葉子
百年泥 第158回芥川賞受賞百年泥 第158回芥川賞受賞感想
何かファンタジックで、よくわからない話でした。
読了日:04月07日 著者:石井 遊佳
校閲ガール ア・ラ・モード校閲ガール ア・ラ・モード感想
河野悦子の周りの人々を掘り下げた短編集でした。脇役を主人公にして話が書けるってことは、最初からちゃんと設定がされていたんだなと思いました。そういえば、前作で誰が誰かって自然と把握できてたなと思い出しました。
読了日:04月07日 著者:宮木 あや子
【2017年・第15回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 がん消滅の罠 完全寛解の謎 (『このミス』大賞シリーズ)【2017年・第15回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 がん消滅の罠 完全寛解の謎 (『このミス』大賞シリーズ)
読了日:04月03日 著者:岩木 一麻

読書メーター