読書メーター12月分

年間の後ならいらない気もしますが、12月分も一応残しておきます。







12月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:3121
ナイス数:65

フルーツバスケット (5) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (5) (花とゆめCOMICS)
読了日:12月26日 著者:高屋 奈月
フルーツバスケット (4) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (4) (花とゆめCOMICS)
読了日:12月26日 著者:高屋 奈月
フルーツバスケット (3) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (3) (花とゆめCOMICS)
読了日:12月26日 著者:高屋 奈月
フルーツバスケット (2) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (2) (花とゆめCOMICS)
読了日:12月26日 著者:高屋 奈月
フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット (1) (花とゆめCOMICS)
読了日:12月26日 著者:高屋 奈月
チュベローズで待ってる AGE32チュベローズで待ってる AGE32感想
なんか誰も幸せになれない救いのない話だなと思いました。
読了日:12月23日 著者:加藤 シゲアキ
逃げるは恥だが役に立つ(2) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(2) (KC KISS)
読了日:12月23日 著者:海野 つなみ
逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)逃げるは恥だが役に立つ(1) (KC KISS)
読了日:12月23日 著者:海野 つなみ
知っていると10倍楽しめる 憧れのヨーロッパ 〇秘旅行術 トラブル回避・達人の知恵113知っていると10倍楽しめる 憧れのヨーロッパ 〇秘旅行術 トラブル回避・達人の知恵113
読了日:12月22日 著者:三浦 陽一
名探偵コナン ゼロの日常 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン ゼロの日常 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)感想
いただきものです。布教されてみるつもりで映画のDVDも借りてみました。
読了日:12月20日 著者:新井 隆広
チュベローズで待ってる AGE22チュベローズで待ってる AGE22感想
シゲの本だしと、あらすじとか知らずに読みましたが、表紙の通りにダークな話でした。なんか、シゲのイメージからは離れてるなと感じました。
読了日:12月15日 著者:加藤 シゲアキ
悪の女王の軌跡 (レジーナブックス)悪の女王の軌跡 (レジーナブックス)感想
アマゾンで期間限定無料だったので、懐かしくなって読みました。Webに掲載されていたのを読んでいて、けっこう好きな作品でした。残りページが少なくなってから話が進んでなくて変だと思ってましたが、案の定次巻へ続くでした。この巻もあわせて買おうかどうか迷います。
読了日:12月13日 著者:風見 くのえ
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第四部「貴族院の自称図書委員V」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第四部「貴族院の自称図書委員V」感想
なろうで何度も読んでいるにも関わらず、書き下ろしでもないのにじっくり読ませるのは流石だと思いました。短編のアウレーリア視点もエーファ視点も素晴らしかったです。本編の裏でのそれぞれの事情が描かれていて、短編を思い浮かべながら本編をもう一度読みたいと思いました。
読了日:12月11日 著者:香月美夜
医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方感想
「まんがで教える」とあるので全編まんがかと勝手に思ってましたが、実際は文章のほうが多かったです。内容はとてもわかりやすかったです。
読了日:12月02日 著者:近藤 慎太郎

読書メーター