読書メーター

ギリギリで先月分を投稿してなかったことに気付きました。









8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2125
ナイス数:43

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。感想
ユーモアたっぷりで面白いと最初は思いましたが、だんだんそれがくどく感じるようになりました。
読了日:08月31日 著者:川上 和人
Bの戦場 2 さいたま新都心ブライダル課の機略 (集英社オレンジ文庫)Bの戦場 2 さいたま新都心ブライダル課の機略 (集英社オレンジ文庫)
読了日:08月24日 著者:ゆきた 志旗
Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫)Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫)感想
課長の設定にもしかしてと思ってたら案の定でした。予想以上に突き抜けていましたが。面白かったです。
読了日:08月24日 著者:ゆきた 志旗
人生100年時代の年金戦略人生100年時代の年金戦略感想
とても内容が充実していたと思います。老後のお金についての制度についてはこれで網羅されてる感じです。
読了日:08月22日 著者:田村 正之
戦国武将の精神分析 (宝島社新書)戦国武将の精神分析 (宝島社新書)感想
史実をもとにした歴史ロマンスや歴史ファンタジーの小説や漫画は好きですが、歴史についてはあまり詳しくないので、あまりぴんとこなかったです。でも、歴史上のエピソードをもとに精神分析するというのは面白かったです。
読了日:08月14日 著者:中野 信子,本郷 和人
宝くじで1億円当たった人の末路宝くじで1億円当たった人の末路感想
日経ビジネスオンラインでいくつか読んだ話がありました。有識者による一般論が多くて、ちょっと物足りない感じでした。+αででも体験談が全部についてたらもっと面白かったんじゃないかと思います。
読了日:08月14日 著者:鈴木 信行
榮国物語 春華とりかえ抄 五 (富士見L文庫)榮国物語 春華とりかえ抄 五 (富士見L文庫)感想
なんとなく、物語も終わりに向かってるのかなと思いました。
読了日:08月10日 著者:一石月下
生のみ生のままで 下生のみ生のままで 下感想
純愛だなと思いました。
読了日:08月01日 著者:綿矢 りさ

読書メーター