読書メーター

いつものことですが、月も半ばを過ぎてからの投稿です。








6月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2790
ナイス数:32

マチのお気楽料理教室マチのお気楽料理教室感想
この人の書く登場人物ってできすぎだよなと思いました。あと、家族のエピソードにいくつか違和感を覚えましたが、読み進めて「だからか」と思いました。
読了日:06月15日 著者:秋川 滝美
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」 (TOブックスラノベ)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」 (TOブックスラノベ)感想
後半のハルトムートの印象が強くて、前半のストーリーが吹っ飛びました。レオノーレ視点の短編は、ローゼマイン視点の本編では「お兄ちゃん」なコルネリウスの違う一面がよかったです。
読了日:06月10日 著者:香月美夜
【最新版】本当にお金が増える投資信託は、この10本です。【最新版】本当にお金が増える投資信託は、この10本です。感想
iDeCoやつみたてNISAで買えるのかどうか書かれていればよかったのにと思いました。まずはポートフォリオを把握するためのExcelシートを作ろうと思います。
読了日:06月08日 著者:篠田 尚子
貯金も節約もできない人でもお金が増える方法貯金も節約もできない人でもお金が増える方法感想
一生浪費の第3章(多分。投資のところ)を丁寧にした感じで、「一生浪費で読んだ」って思うところが結構ありました。もう1冊の篠田先生の新刊を読んだら、ポートフォリオの見直しをしようと思います。あと、後書きの日付と場所に笑ってしまいました。
読了日:06月07日 著者:篠田 尚子
オペラ座の恋人(6) (オパール文庫)オペラ座の恋人(6) (オパール文庫)感想
Webで何度も読んでて、話はわかってるのにぎゅーっと辛い気持ちになります。あと、エリとラリーのスピンオフの続きが読みたいなと思います。
読了日:06月06日 著者:シヲニエッタ
オペラ座の恋人(5) (オパール文庫)オペラ座の恋人(5) (オパール文庫)
読了日:06月05日 著者:シヲニエッタ
本当にお金が増える投資信託は、この10本です。本当にお金が増える投資信託は、この10本です。感想
改訂版が出る前になんとか読めました。改訂版も読んで、投信の見直しをしたいと思います。
読了日:06月01日 著者:篠田 尚子
はじめての人が投資信託で成功するたった1つの方法はじめての人が投資信託で成功するたった1つの方法感想
自社投信の宣伝感が強い以外は類似書とだいたい同じ感じでした。
読了日:06月01日 著者:中野晴啓

読書メーター