読書メーター

4月分の読書記録です。








4月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:7073
ナイス数:44

お金が貯まるのは、どっち!?お金が貯まるのは、どっち!?感想
不動産所有をやたら勧める本という印象です。著者は災害リスクについてどう考えているのかが気になりました。あと、ネットバンクについても書かれていてもよかったんじゃないかと思いました。
読了日:04月28日 著者:菅井敏之
32歳までに知らないとヤバイお金の話32歳までに知らないとヤバイお金の話感想
古い本だったので、いろいろ制度が違うなと思いながら読みました。こういう本は新しいのじゃないとダメだなと思いました。
読了日:04月28日 著者:岡崎 充輝
潔癖な理系御曹司だと思ったら、夜はケダモノでした。 (オパール文庫)潔癖な理系御曹司だと思ったら、夜はケダモノでした。 (オパール文庫)感想
前半は笑いをこらえるのが大変でしたが、途中からは王道ロマンス小説な感じでした。
読了日:04月28日 著者:槇原 まき
プリンスは太めがお好き? (オパール文庫)プリンスは太めがお好き? (オパール文庫)
読了日:04月28日 著者:山内 詠
オパール文庫極甘アンソロジー3シンデレラママ!オパール文庫極甘アンソロジー3シンデレラママ!感想
「ママ」とタイトルにありつつも、子持ちでない話があり「あれ?」って感じでした。なぜあえてこのタイトルでこのラインナップにしたのかが不思議です。
読了日:04月26日 著者:佐木 ささめ,伽月 るーこ,山内 詠,砂月 砂都子
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「本のためなら巫女になる! 1」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部「本のためなら巫女になる! 1」
読了日:04月25日 著者:鈴華,(原作)香月 美夜
ハツコイ婚: 幼なじみの御曹司社長に熱烈プロポーズされました。 (オパール文庫)ハツコイ婚: 幼なじみの御曹司社長に熱烈プロポーズされました。 (オパール文庫)
読了日:04月25日 著者:御堂 志生
レンタル彼氏 初恋はあこがれ上司と (オパール文庫)レンタル彼氏 初恋はあこがれ上司と (オパール文庫)感想
ヒーローは自信があるんだかないんだかわからないなと思いました。
読了日:04月24日 著者:七福さゆり
極甘エロスなアンソロジー(1)年の差ラブ (オパール文庫)極甘エロスなアンソロジー(1)年の差ラブ (オパール文庫)
読了日:04月23日 著者:御厨 翠,山野辺 りり,玉紀 直,栗谷 あずみ
今夜、君は僕のものになる (オパール文庫)今夜、君は僕のものになる (オパール文庫)感想
この人の書くヒロインはワンパターンだなと改めて思いました。
読了日:04月22日 著者:井上 美珠
ぽちゃ×らぶ!: 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!? (オパール文庫)ぽちゃ×らぶ!: 契約結婚なのにこんなに愛されていいの!? (オパール文庫)
読了日:04月21日 著者:涼川 凛
オパール文庫極甘アンソロジー1シンデレララブ!オパール文庫極甘アンソロジー1シンデレララブ!
読了日:04月20日 著者:山内 詠,柚原 テイル,橘 志摩,月神 サキ,臣 桜,蘇我 空木
オパール文庫極甘アンソロジー2シンデレラハネムーン!オパール文庫極甘アンソロジー2シンデレラハネムーン!感想
ずっと読みかけでしたが、ようやく読み終わりました。読みはじめたのが昔すぎて最初のほうのお話なんて覚えてません。
読了日:04月20日 著者:井上 美珠,山野辺 りり,山内 詠,七福 さゆり,涼川 凛
恋が叶うシェアハウス (オパール文庫)恋が叶うシェアハウス (オパール文庫)
読了日:04月20日 著者:蘇我 空木
Black BoxBlack Box感想
法律も制度も男性が考えた男性向けのものなんだなと思いました。
読了日:04月20日 著者:伊藤 詩織
極甘エロスなアンソロジー(2)制服男子 (オパール文庫)極甘エロスなアンソロジー(2)制服男子 (オパール文庫)感想
自分にならどんな女でも落とせると思うなよと言いたくなりました。アンソロジーだと、一編一編が少し物足りなく感じます。
読了日:04月20日 著者:なま,炎 かりよ,辰巳 仁,佐々 千尋,七福 さゆり,臣 桜,砂月 砂都子
身代わりハネムーン: エリートパイロットと初心な看護師は運命の愛に溺れる (オパール文庫)身代わりハネムーン: エリートパイロットと初心な看護師は運命の愛に溺れる (オパール文庫)感想
以前、Web連載を読んでいた方の作品です。
読了日:04月19日 著者:御堂 志生
君の犬になりたい (オパール文庫)君の犬になりたい (オパール文庫)感想
出版社のWeb連載(試し読み)を読んで気になっていた作品です。ストーリーの要素としてはありがちなことが多かったものの、好きな作者さんなのもあって面白かったです。
読了日:04月17日 著者:佐木 ささめ
三千円の使いかた (単行本)三千円の使いかた (単行本)
読了日:04月14日 著者:原田 ひ香
オペラ座の恋人(2) (オパール文庫)オペラ座の恋人(2) (オパール文庫)
読了日:04月11日 著者:シヲニエッタ
オペラ座の恋人(1) (オパール文庫)オペラ座の恋人(1) (オパール文庫)
読了日:04月09日 著者:シヲニエッタ
こちら横浜市港湾局みなと振興課ですこちら横浜市港湾局みなと振興課です感想
タイトルと作者だけで読もうと思いました。横浜の土地勘があったほうが楽しめる本だと思いました。読み終わって、何か似たような話を読んだような気がして考えていました。最終的に思いついたのは水鏡推理でしたが、他にあったような気もしてなりません。
読了日:04月05日 著者:真保 裕一

読書メーター