読書メーター

台北公演当選したので、行ってきます。
以下、先月の読書記録です。







6月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:3553
ナイス数:145

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上) (TO文庫)最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上) (TO文庫)感想
発売日かその翌日くらいに購入しましたが、放置したままこんなに経ってしまいました。読み終わっても桐子先生たちが今の立場になった理由の前作の内容が思い出せないままでした。前作で少し歩み寄った記憶があるようなないような曖昧な感じで読みましたが、二人とも考え方は変わってないんだなと思いました。桐子先生の過去編の続きが気になるので、早く下巻も読みたいと思います。
読了日:06月28日 著者:二宮敦人
俺様御曹司の激愛包囲網: かりそめのはずが心まで奪われました (オパール文庫)俺様御曹司の激愛包囲網: かりそめのはずが心まで奪われました (オパール文庫)感想
作者買いしました。タイトルが全然違ったので読むまで気付きませんでしたが、Webで読んだことのある話でした。好きな話だったので、嬉しかったです。
読了日:06月23日 著者:佐木 ささめ
アキラとあきら (徳間文庫)アキラとあきら (徳間文庫)感想
面白くて、引き込まれるようにどんどん読みました。はっきりとは書かれていないものの、最後のほうの二人の信頼感がとても良かったです。
読了日:06月20日 著者:池井戸潤
定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!感想
まだ年齢的には早いといえば早いので、いざその時には制度ががらっと変わっているかもしれませんが、心構えとしては参考になりました。
読了日:06月17日 著者:大江 英樹,井戸 美枝
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい6」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい6」
読了日:06月17日 著者:鈴華,香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい5」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい5」
読了日:06月17日 著者:鈴華,香月美夜
紅霞後宮物語~小玉伝~ 五 (プリンセスコミックス)紅霞後宮物語~小玉伝~ 五 (プリンセスコミックス)感想
小説版で読んだはずなのに覚えてないので、終わりかたがすごく気になる展開でした。それにしても、マンガの小玉は色っぽいなと思います。
読了日:06月16日 著者:栗美あい 雪村花菜
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)感想
重いテーマなのにさらっと読めました。「死ぬくらいなら〜」を読んだ時と同じように、周りの人に「辞める」って選択肢を示されることって大事だと思いました。
読了日:06月12日 著者:北川恵海
ホイッスル!W 3 (3) (裏少年サンデーコミックス)ホイッスル!W 3 (3) (裏少年サンデーコミックス)感想
本編よりも巻末おまけの設定のほうが面白かったです。虎治の好物が水野とほぼ同じで笑いました。でも、虎治の生まれ年が水野との年齢差と合わない気がするんですが。
読了日:06月12日 著者:樋口 大輔
銀河鉄道の父銀河鉄道の父
読了日:06月10日 著者:門井 慶喜
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第四部「貴族院の自称図書委員III」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第四部「貴族院の自称図書委員III」感想
やっぱり面白いです。書籍版だとなろう版ではわからない裏事情がわかったりして、ネットでただで読めるのにと買うのを躊躇うことはありません。ドラマCDを含め通販分は届いているはずなのでそちらも楽しみです。
読了日:06月09日 著者:香月美夜
テラモリ 8 (裏少年サンデーコミックス)テラモリ 8 (裏少年サンデーコミックス)感想
電子書籍版はずっと読みかけのまま放置してましたが、ようやく読み終えました。やっぱりきゅんきゅんしました。
読了日:06月03日 著者:iko
紳士靴を嗜む はじめの一歩から極めるまで紳士靴を嗜む はじめの一歩から極めるまで感想
テラモリの影響で読んでみました。デザイン×製法×素材、それぞれ種類が豊富なので、組み合わせを考えたらすごい数になるなと思いました。
読了日:06月02日 著者:飯野 高広

読書メーター