12/14 Zepp Tokyo

 久々のスタンディングライブに最近の体調不良で不安でしたが、何とか乗り切れました。ずっと前のバーに寄り掛かってました。あれがなければ立っていられなかったと思います。実際最後のほうはクラックラしてました。

 以下、かなりネガティブなことが多々書かれてますので、ご注意ください。明日すっきり見るためにここで吐き出させてもらいます。
















 まず最初に衣装。デザイン違いのブラックスーツ。今まで内くんだけキラキラなのが気になってましたが、今日はお揃いよりも内くんだけキラキラ派手なの着てたほうが何倍もいいと思いました。お揃いだと「内博貴withQuestion?」という一つのユニットのように思えるからなんですよね。去年の夏Question?にボーカルを入れなかったのは、とかいろいろ考えてました。

 一番強く思ったのが、昔からのQuestion?の曲は内くんに歌ってほしくないってことでした。ボーカルが抜けて昔のままとはいかないのはしかたないことですが、だからといって外の人が歌っていいとは思えません。おそらく内くんを見に来た人が多いでしょうし、難しいとは思いますが正直引っ込んで欲しかったです。あれだったらいっそQuestion?の曲なしのほうが私はよかったです。

 そんな気分だったからか今まで気になってなかったV.WESTの曲もなんかちょっと嫌でした。あと、前々からMaster Keyを聞く度に10代の子になんていう曲を歌わせてたんだっていたたまれない気分になります。あれって彼氏のいる女の子を寝取ったって歌詞ですよね? 今の内くんが歌う分にはいいんですけど、10代の頃に歌ってたんだと思っちゃうと一気に冷めてしまいます。

 内くんもQuestion?も好きですけど、だからといって一緒になっても好きとは限らないってことと、私の中では内くん<Question?だってことを実感した公演でした。明日は余計なことを考えずに見られたらいいと思います。