長野2部

 もう記憶は大分薄れてるんですが、書いておきます。



  • OP
    • マルちゃんのバイクがメインステージのあたりで動かなくなってしまい、残りの部分はバイク乗ってるふりをしながら走る
  • ズッコケ男道
    • 章大がハンドマイクではなくギター弾く時に使ってるヘッドセット(?)使用*1
      • 関風の直前にハンドマイク受け取る
    • 自己紹介ver.
    • 相変わらず章大はすばるくんのスカートの中に頭が
  • 関風ファイティング
    • ショートver.
  • 好きやねん、大阪。
    • 間奏の一言はマルちゃん
    • 章大が両手のこぶしを突き出すタイミングを一度間違う
  • あいさつ
    • 大倉
    • 章大
      • 「俺ら関ジャニ∞はあほみたいに楽しんでるぞ」と言ったら後ろにいたマルちゃんが変な踊りをする
      • それを見て「ほら、あほがおる」
      • そのあともマルちゃんはその踊りしてて、出てきたヒナちゃんと向き合ってやったりも
    • マルちゃん
    • ヒナちゃん
      • いつも通り男の人の声を聞く
    • ヨコ
      • 男の人から声援が飛び、みんな一斉にそっちを見る
      • 「俺より目立つな」
    • すばるくん
    • 亮ちゃん
      • アメリカの青春ドラマの吹き替えっぽいしゃべり方
    • 章大が衣装着替えて出てきたところでヒナちゃんが章大の衣装の襟元を整える
  • Explosion
  • ミセテクレ
  • Eden
  • Down up
  • Wonder boy
  • わたし鏡
  • ∞レンジャー
    • 「平和だから…」のところでは「帰ろう」までは言わない
    • ブルーの事件についてのリアクションも小さい
    • 告白は確かグリーンとブラック
      • グリーンは「修学旅行で来て以来やな。もう5年か」「二人の熱で雪を溶かそう」とかだったはず
      • ブラックは「変なことしないから家来いや」「マッサージして」「俺もマッサージするわ」とか長々と堂々と完璧にエロ親父
    • ブルーの一発芸は片足を上げて「フラミンゴ」
      • ブラック「普通足上げてる時に『フラミンゴ』って言うよな」
      • ブルーは下してから言ってた
    • ブラックに別れろと言われた時のブルーの怒り方がすごい
      • 「何やねん半笑いで」「何で背中向けとんねん」とか
    • 1部に引き続き、オレンジが「ありがとう」の前にメインステージへ
      • オレンジがヘラヘラ立っててナスが「気をつけせぇ」
      • 直立はしたものの手は後ろに組んだままでナスが「手は横に」と怒る
      • オレンジは手を前に持ってくるが組んだまま脇腹のあたりに置く
      • それを左右両方ともでやっててボディビルのポーズにも見える
      • ナス「確かに横やけども。言い方が悪かったな」
      • ブラック「何シュッシュ俺を笑かそうとしてやってんねん」
      • オレンジ「シュッ」*2をやって説明もする
      • 後ろ手にやるバージョンもあり
      • ナス「広いとこで細かいことするな言うとるやろ」
      • ここでもグリーンとブルーは転がって笑ってたはず
      • ナス「こんなん(弟組が笑って転がってる)なったんはお前(オレンジ)のせいやぞ」(1部?)
  • ありがとう
    • みんなして「シュッ」をやる
  • ∞SAKAおばちゃんROCK
  • MC
    • ヨコ「∞レンジャー、真面目に芝居したいねんけど、こいつ(マルちゃん)が笑かすねん」*3
    • ヨコ「言ってもいいんかわからんけど、TVぴあの表紙にこの公演のライブフォトが使われるんやって。それがオレンジが『シュッ』てやってるんをみんなが見てるん使われたらどうすんねん」
    • ヒナ「この先使うかどうかわからんけどマルちゃんに新しいギャグできたな」
    • もう少しマルちゃんの「シュッ」についての話があった気が
    • DVDが年内に発売される
    • 特典映像の寝起きドッキリができるまでの経緯をヨコが話す
      • ヨコ「すばるには寝起きドッキリしようと思うねんけどって相談しとってん。それでどうせやるんやったら熟睡してるところやないと面白くないからどないしようか考えてん。それで、∞レンジャーの企画会議や言うてメンバーを集めてん」
      • ヒナちゃん「∞レンジャーのプロモーションビデオ作ろうとか、歌が1番しかないから2番も作ろうだとか出たな」
      • ヨコ「そん中で大倉が『寝起きドッキリやったらええんちゃう』とか言い出して、俺は内心ドキドキしながら『あかんちゃう?』言うてん。その時、みんなにお酒飲ませてな。シャンパン3本? 4本? 3本か、あけてな」
      • 大倉「最悪や。あれ嘘やったんやろ? 俺らの2時間はなんだったん?」
    • 章大が会場内の五輪マークの下にライトで似たような7色の円のマークがうつしだされている話をする
      • ヨコ「一番右(紫色)が俺かな」
      • ヒナちゃん「それやったら俺はどれやねん」
      • 亮ちゃん(?)「真ん中の青ちゃうん? 上のの黒の位置やし」
      • ヨコ「この会場ならではですよね。この会場って普段は何に使ってるん?」
      • フィギュアスケートにも使われるらしく、女子選手の名前を出していく
      • 最後にヨコが「マルちゃんも滑ってるけどな」
  • いつか、また…。
  • ミニMC
    • ヒナちゃん「ヨコ、合間に『シュッ』ってやってたやろ。笑ってもうたやんか」
    • ヨコ「やってへんて。あれはリズムの取り方やねん」
    • ヨコ「マルちゃんが反省して、なんと2階のあの辺り(親子席のあたり)から登場するらしいです」
      • みんなが一斉にそっちを向くとヨコは「引っかかった」とか言って楽しそうに
      • ヨコ「みんなすごい首が動いた」とか言いながら首を動かす
      • ヒナちゃんは「そんなでもないやろ」とか
  • Magic Word〜僕なりの…〜
    • 善光寺の大きな「祭」うちわを持って登場
    • ダンベルも用意されていたもののうちわをずっと持ち続ける
  • Jr.ダンス
  • メンバーダンス
    • マルちゃんは衣裳のボタンを止めながら登場
  • 悲しい恋
  • 大阪レイニーブルース
  • 二人の涙雨
  • 大阪ロマネスク
  • 亮ちゃんと歌おう
    • Heavenly Psycho
  • 楽器隊ソロ&セッション
  • Do you agree?
  • 強情にGO!
  • さよならはいつも
  • EC
    • 無限大
    • ズッコケ男道
      • ヒナちゃんは「8」「SHINGO」とゴールドで入ったACミランのゲームシャツを客席から受け取って着る
      • いたるところで「シュッ」をしてた
      • マルちゃんは祭うちわを持ってて、ここかWECかでファンにあげたらしく、終演後持ってる人がいた
  • WEC
    • 関風ファイティング
      • 本当は挨拶だけの予定だったけれどエイトコールが大きかったから特別にと
      • 章大が「みんなで歌おうぜ」と言って客席が歌う*4
      • 最初オクターブ上げて歌い始めてそのままサビにいくと高くて歌えないのでサビの前に亮ちゃんが「下げて」と指示を出す
      • ヒナちゃんはユニフォームを渡した人のところで返したほうがいいのかどうか確認していて、返さなくていいことになったらしくその後も着てたか肩にかけてたかしてた

*1:バイクからとるの忘れた?

*2:ブルーが告白の結果を聞きに行ったところでオレンジがやるも誰も乗らなかったもの。

*3:そもそも∞レンジャーってコントだから、涙の感動に持ってかなくていいんじゃないかと思いました。

*4:歌いながら横浜ラストのほうが一体感あったと思いました。