静岡2部

 レンジャーは結構やりたい放題で、ダブルアンコールは挨拶のみでした。「いつか、また」で亮ちゃんが思い切り間違えてました。亮ちゃんがしきりに斜め後ろの章大を見てるように見えて(もしかしたら手元を見てるだけ?)、亮ちゃんが章大と目を合わせるため、リズム隊が合図とるための配置なのかなと思いました。

 ソロは亮ちゃん、ヒナちゃん、たっちょん、すばる君で、告白はイエロー(夢の話「お前と結婚して子供ができていい父親だと言われるのが夢」)、レッド(終始堅いしゃべり方)でした。

 2部でも終始レッドはオレンジにべったりでした。センターステージからブルーを見守るところでオレンジの膝に座ってたり、同じポーズしてたりでした。
 翌朝仲間割れ後、メインステージに残ったグリーンは機材かステージの段に片足乗せて考え込むようなポーズ。レッドは正面向いて直立。ナスがレッドに話し掛けると反対を向き、「違うやろ」ナスが話す度に嫌そうな顔して後ずさる。「そんなに怖いか? 言い方は少しきついかもしれへんけどもやな」レッド、グリーンの横に行き、同じポーズとる。最終的には決まってるからとレッドはブルーのところへ行く。ナスがグリーンに話し掛けると「はい、寝てません」ナス「考えてるんかと思った」
 仲直りはわりとあっさり。みんながメインステージに集まるところで、ナスとグリーンが仲良く同じ不思議な動き。
 女と別れた後にセンターステージでブルーが「ありがとう」というところから長い。

 MCはまず、ヒナちゃんの知り合いのジュビロの選手が来てる(3人。1人は家族で。午前練習あったのに来てくれた)という紹介、「ジュビロの選手来てますけど、こいつヴィッセルの大久保選手のこと歌ってますけどね」(ヨコ)、ヨコが「ジュビロのファン」と言って客席「えー」。さっきその辺散歩したけど、何もなくて光化学スモッグの放送があった、今までツアーで何食べたか、飛行機が傾いたときのこと(拍手をしだしたのは亮ちゃん、マルちゃんは乗ってなかったからみんなが死んだら1人でどうするか)、とかでした。

 構成は横アリのほうがいいと思いましたけど、バンドの音はよくなってるなと思いました。

 詳しくはまた書きたいですが、試験もあるしどうなるかわかりません。