静岡1部

 昨日ケータイで書いたのがあまりに読みにくいことになってたので書き直しです。





ステージ構成

     スタンドE

                                                                • -

   メインステージ
 アリーナC    アリーナA
   センターステージ
 アリーナD    アリーナB
   バックステージ

                                                                • -

     スタンドW

 ステージも花道もやたら高いので、横アリと同じ登場(脇から出てきて、花道の低い所からステージに上がる)ができるかと思ったら、間隔をとってステージ上をバイクで走りました。スピードの差かマルちゃんあたりで順番がアナウンスとずれてました。

  • ズッコケ男道
    • 曲の最後のほうで自己紹介。最初の何人かは「My name is 〜」の形でした。あと、相変わらず章大はすばるくんのスカートの中に頭を入れられてました。
  • 関風ファイティング
    • 思い切り短縮されたバージョン。横アリはフルだった気がするんですが、記憶違いでしょうか。
  • 好きやねん、大阪。
    • 山田はマイクスタンドにぎりぎり到着でした。間奏部分はヨコが「関ジャニ∞静岡に来たよ」とかなんとか言って大倉に一言言うようにふる。記憶にほとんどないんですけど、多分無難なこと言っていた気がします。
  • あいさつ
    • 大倉
    • 章大
      • 「楽しんでますか?」「楽しい?」「俺たちは楽しいです」
    • マルちゃん
    • ヒナちゃん
      • 「こんにちは」を何度かいろいろな方向に向かって言うも、最後に1方向言いかけてやめ、客席「えー」で「こんにちは」のよくやるパターンでした。あと、男の人だけの声も聞いてました。2,3人しかいない感じでしたが、アリーナのメインステージに近いところで大きな声出した人がいて「いいよ、ちょっとフライング気味だったけど」とか言ってました。
    • ヨコ
      • フリーザになろうとしてなりきれなかった横山裕ですけども」とか言ってました。頬には縦の線が入ってました。
    • すばるくん
      • 「静岡のeighter調子はどうだ」とか。
    • 亮ちゃん
  • Explosion
  • ミセテクレ
  • Eden
  • Downup
    • 章大のギターソロで間を埋めてスタート。
  • WONDER BOY
  • わたし鏡
    • メインステージのせり上がり部分に座って。間奏部分で後ろを振り向いたりもしてくれました。
  • ∞レンジャー
    • 長くなるので別にします。
  • ありがとう
    • ヨコが「ほかのメンバーどこ行ったんやろ」と言って上を見るように指示。で、次の曲。
  • ∞SAKAおばちゃんROCK


スタンドE
→          ←
亮ちゃん      大倉

                                                • -

ステージ・アリーナ

                                                • -

スタンドW
→          ←
ヒナちゃん  すばるくん

    • 確かこうだったと思います。真ん中で入れ替わってました。
  • MC
    • やっぱりこれも別にします。
  • いつか、また
  • MAGIC WORD〜僕なりの〜
    • 風船あり。間奏はひたすら「パーン」と「テキサス」でした。
  • Jr.ダンス
  • メンバーダンス
    • 大倉・ヒナちゃんペア、ヨコ・マルちゃんペア、亮ちゃん・すばるくん・章大の3人組
  • 悲しい恋
  • 大阪レイニーブルース
    • 最初のすばるくんソロのときに章大と亮ちゃんが不思議な動きしてました。花道を歩いて行くのは、亮ちゃん・章大・マルちゃんと残りの4人の二手に分かれて。
  • 二人の涙雨
  • 大阪ロマネスク
    • 亮ちゃんと章大が仲良く座って左右に揺れている姿は見られませんでした。
  • Heavenly Psycho
    • 最後にコード間違ってやり直すと、客席から「がんばれー」の声が飛び、「がんばってるわ」と言ってもう一度やり直す。やっぱりこのコーナーはぐだぐだなんだなと思いました。
  • ドラムソロ・ベースソロ・ギターソロ・セッション
  • Do you agree?
  • 強情にGO!
  • さよならはいつも
  • アンコール
    • 無限大
    • ズッコケ男道


 ソロ曲が半分になってる分、アルバム曲もっとやってくれるのかと思ったらソロ以外の曲は「愛に向かって」が「強情にGO!」になっただけでなんだか物足りなかったです。時間も2時間30分くらいでした。