静岡1部

 1部終わりました。横アリに比べるとずいぶん短く感じました。(以下のコンサートについては帰りの新幹線とかで編集しました。)

 ソロはすばるBAND、ヨコ、章大、マルちゃん(風船あり。横アリで競争した間奏はパーンとテキサスをひたすらやる)で、告白はイエローとオレンジ(オレンジ畑にて、「ずっと一緒にいてほしい」)、亮ちゃんと歌おうはヘブンリーでした(やっぱり最後にミスしてやり直し。「頑張れ」と言われて「頑張ってる」と不機嫌に)。

 MCはたっちょんが富士山でボケるというムチャブリから始まりました(それに「うん」と頷いちゃうたっちょん)。それから、たっちょんがオフに1泊2日で熱海に来たこと(「大倉が頑張ってしゃべってる」と何度も言われてました)、章大がロケで静岡に何度か来てること(マル「あのむだ足のな」、章大「すばる君とお茶のロケにも来てる」)、富士山が遠くから見えること(ヨコ)「三重からも見える」「東京でも見える」「北海道でも」に客席「えー」ヒナちゃん「(たっちょんに)こういうのやで」、ヨコがドラマ(PS)で光一くんとサボテン公園(ヨコは「サボテンハウス」と連呼する)に来たこと(フラミンゴがいたことから何故片足を上げるのかの話。ヒナちゃんその理由に「あいつらアホや」とうざいくらいに爆笑)、うなぎパイの話(亮ちゃん)「形だけじゃなくてうなぎエキス入ってる」から「おっぱいって知ってる?」「男が大好きなものだよ」(ヨコ)、「参拝って知ってる?」「神社にお参りすること」(マルちゃん)、…(いくつかあったんですけど、思い出せません)…「疲労困憊って知ってる?」「疲れてんねん」(マルちゃん)、「失敗って知ってる?」「マルちゃんがよくすんねん」(ヨコ)と「パイ」のつく言葉をヨコとマルちゃんが言いあいました。「すばる、こんなん得意やろ」とふるもすばる君やる気なし。あと、ヨコが「実際見るとオレ細いやろ。テレビって太って見える」「火曜日にムチャブリ見てて太ってると思ってん。亮細いから余計やねん。これからロケ大倉と行きたい。それかマル」それから体重の話になりました。亮ちゃんが55、すばる君が48(?)、章大が55、ヒナちゃんが58(?)。たっちょんは順調に太ってるそうです。ヨコが「少し痩せた」と言ったらヒナちゃんが「何グラム?」と聞いて答えは「100グラム」。ヒナちゃんキログラム単位で痩せたとは全く思ってないんだなと思いました。「お前ら太りたいって言うな」「太るの簡単やで」「メタボ3人組」

 どっかでヒナちゃんが「今のは天然です、すいません」とヨコのことを謝ってました。