読書メーター

ご無沙汰しています。
生存報告がてら、読書メーターのまとめを貼っておきます。








2016年の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:6341ページ
ナイス数:0ナイス

ツアーより10倍楽しい海外個人旅行完全入門 (宝島社文庫)ツアーより10倍楽しい海外個人旅行完全入門 (宝島社文庫)
読了日:12月10日 著者:
海外パックツアーをVIP旅行に変える101の秘訣海外パックツアーをVIP旅行に変える101の秘訣
読了日:12月10日 著者:喜多川リュウ
クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)
読了日:12月10日 著者:有川浩
海外旅行 絶対トクする裏ワザ―個人旅行でもパックツアーでも“楽しい”“おトク”“快適”の一番実用的な本 (王様文庫)海外旅行 絶対トクする裏ワザ―個人旅行でもパックツアーでも“楽しい”“おトク”“快適”の一番実用的な本 (王様文庫)
読了日:12月9日 著者:ライフサイエンス
海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
読了日:12月9日 著者:有川浩
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
読了日:12月8日 著者:有川浩
すごい海外旅行術 ガイドブックには絶対載っていない100+1の法則すごい海外旅行術 ガイドブックには絶対載っていない100+1の法則
読了日:12月8日 著者:青山尚輝
もっと賢く・お得に・快適に空の旅を楽しむ100の方法 (地球の歩き方BOOKS)もっと賢く・お得に・快適に空の旅を楽しむ100の方法 (地球の歩き方BOOKS)
読了日:12月8日 著者:緒方信一郎
塩の街 (角川文庫)塩の街 (角川文庫)
読了日:12月7日 著者:有川浩
裏ワザ満載!失敗しない海外旅行術 (ぶんか社文庫)裏ワザ満載!失敗しない海外旅行術 (ぶんか社文庫)
読了日:12月7日 著者:安部結貴
海外個人旅行マル得マニュアル (小学館文庫)海外個人旅行マル得マニュアル (小学館文庫)
読了日:12月6日 著者:山下マヌー
紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり (富士見L文庫)紅霞後宮物語 第零幕 一、伝説のはじまり (富士見L文庫)
読了日:12月6日 著者:雪村花菜
添乗員がズバリ教える!上手な海外旅行のコツ88 (宝島社新書)添乗員がズバリ教える!上手な海外旅行のコツ88 (宝島社新書)
読了日:12月5日 著者:大森みつえ
これが正しい海外個人旅行 (宝島社新書)これが正しい海外個人旅行 (宝島社新書)
読了日:12月5日 著者:西本健一郎
疾風ロンド (実業之日本社文庫)疾風ロンド (実業之日本社文庫)
読了日:12月5日 著者:東野圭吾
白銀ジャック (実業之日本社文庫)白銀ジャック (実業之日本社文庫)
読了日:11月30日 著者:東野圭吾
放課後の厨房男子放課後の厨房男子
読了日:11月25日 著者:秋川滝美
放課後の厨房男子 進路篇放課後の厨房男子 進路篇
読了日:11月25日 著者:秋川滝美
メシマズ狂想曲メシマズ狂想曲
読了日:11月23日 著者:秋川滝美
居酒屋ぼったくり〈6〉居酒屋ぼったくり〈6〉
読了日:11月23日 著者:秋川滝美

読書メーター


2017年3月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2662ページ
ナイス数:18ナイス

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女III」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女III」感想
最新刊です。書籍版も予約して今日届いているはずですが、電子書籍で一足先に読みました。Web版で未来の話を読んでいるためにいろいろと感慨深く感じられるところがあり、とくにプロローグの最後の文やエピローグにはこの頃には既にこうだったのかと思いました。
読了日:3月10日 著者:香月美夜
ラブコメ今昔 (角川文庫)ラブコメ今昔 (角川文庫)感想
キャラクターの職業柄ところどころ重いところもありましたが、軽くさらっと読めました。
読了日:3月7日 著者:有川浩
ママレード・ボーイ little 5 (マーガレットコミックス)ママレード・ボーイ little 5 (マーガレットコミックス)
読了日:3月7日 著者:吉住渉
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女II」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女II」
読了日:3月6日 著者:香月美夜
紅霞後宮物語~小玉伝~(2)(プリンセス・コミックス)紅霞後宮物語~小玉伝~(2)(プリンセス・コミックス)
読了日:3月5日 著者:雪村花菜(原作),栗美あい(漫画)
紅霞後宮物語~小玉伝~(1)(プリンセス・コミックス)紅霞後宮物語~小玉伝~(1)(プリンセス・コミックス)
読了日:3月5日 著者:雪村花菜(原作),栗美あい(漫画)
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女I」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女I」
読了日:3月3日 著者:香月美夜
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第二部「神殿の巫女見習いIV」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第二部「神殿の巫女見習いIV」
読了日:3月2日 著者:香月美夜
居酒屋ぼったくり〈7〉居酒屋ぼったくり〈7〉感想
今日届いたので早速読みました。お酒は普段飲まないですが、このシリーズを読むと出てくるお酒を飲んでみたくなります。あと、読み終わってふと空腹時には読みたくないなと思いました。
読了日:3月1日 著者:秋川滝美
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第二部「神殿の巫女見習いIII」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第二部「神殿の巫女見習いIII」
読了日:3月1日 著者:香月美夜

読書メーター