札幌でのコメント

 昨日、ハイクで何かあったことを知り、ツイッターでコメントの概要を読みました。で、思ったことを少しだけ残しておきます。ただ、センシティブなことですし、マイナス方向の内容になりそうなので、隠しておきます。






 関ジャニ∞やNEWSが過去だというのは、2006年にファンになって彼のいた頃をリアルタイムで見ていない身としては特に引っかかりは感じませんでした。ただ、8人の∞を見てみたいという思いはありますし、もし戻ってくるというなら歓迎します。

 それよりも、私が気になるのはQuestion?とのことです。内くんもQuestion?もそれぞれは好きなのに、内博貴 with Question?はどうも素直に受け入れられないというか引っかかりを感じるんですよね。特にQuestion?のヨネのいた頃の曲なんかを内くんがヴォーカルで聞くといつも複雑な気持ちになるし、時に泣きたくなります。Question?が内くんのバックバンドをすること、一緒に新曲を作って演奏することは気にならないんですけど、今までのQuestion?はメンバーは違ってもQuestion?として見たいんです。Question?のメンバーが変わったことは仕方ありませんが、内くんは現状「内博貴 with Question?」として活動している以上部外者でしかないんですよね。これからも一緒にやっていくんでしょうけど、それなら個人的にはQuestion?に正式加入か、いっそ違うバンド名にするかではっきりさせてほしいなと思います。そういう風にきっぱりしてくれれば新しい気持ちで応援できると思います。