【ジャニーズ2010年総決算】

こちらで見つけたので書いてみます。


【ジャニーズ2010年総決算】

◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
関ジャニ∞ 安田章大
FiVe&Question? 石垣大祐
◆上記のご贔屓以外で興味にあるユニットまたは個人は?
最近はよく嵐の番組見たりCD買ったりしてます。
◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えてください。
If or… II 1公演
GUYS AND DOLLS 2公演
内博貴 with Question?『オレの内に来てクリエ!』?Come on a my House!? 1公演
KAT-TUN 1公演
上田竜也 uniting with FiVe 1公演
内博貴 with Question? 2010 2公演
関ジャニ∞ 8UPPERS 2公演
今月が多かっただけで、年間で見るとあまり行ってないようです。あ、10公演のうち半分が内ですね。
◆その中で一番印象に残っているものは?
直近だからというのもありますが、やっぱり8UPPERSですね。
◆その感想を一言でお願いします
大きなうれしいお知らせもあったし、とっても楽しいひとときでした。
◆2010年のトピックス「喜」
8UPPERSの映画、個人CM。来年のことですが、ハイチュウとしんちゃん、シングルもうれしいお知らせです。
◆2010年のトピックス「怒」
怒るようなことは特になかったと思います。
◆2010年のトピックス「哀」
内 with Question?でこれからもやっていくのかなと思って悲しくなりました。
◆2010年のトピックス「楽」
8UPPERSのアルバム発表からツアーまでは楽しいことがいっぱいでした。
◆2010年のトピックス「驚」
ヒナちゃんのプロアクティブのCMです。
◆勝手に授与→→2010年MVP(団体)
個人的には∞と言いたいところですが、やっぱり嵐でしょうか。7冠に年間TOP10に6曲全部ランクインの記録はMVPにふさわしいと思います。
◆勝手に授与→→2010年MVP(個人)
石垣くん。ほぼ1年中ずっとステージに立ってたんじゃないかと思います。彼のタフさには感服します。
◆勝手に授与→→2010年新人賞
新人とは言えないかもしれませんが、後藤くんに。Question?に加入して1年数か月、去年の12月のライブでは慣れないエレキバイオリンに四苦八苦していたように思いましたが、今月はだいぶ馴染んでいたように感じました。歌うときの緊張感とあおりのぎこちなさはありましたが、大きな成長をしたように思います。
◆勝手に授与→→2010年ベストコンビネーション
ベストコンビと言えば今年に限らずヨコヒナでしょうか。他に該当しそうなコンビも思いつきませんでしたし。でも、ヨコヒナエピソードも見当たらないんですけどね。
◆勝手に授与→→2010年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
「大奥」1回目に見た時に泣きました。
◆勝手に授与→→2010年ベストパフォーマンス(コンサート)
コンサートに含めていいのかどうか迷いますが、オレの内に来てクリエ!のガイズアンドドールズのパロディが楽しかったです。
◆勝手に授与→→2010年ベストスタイリスト(衣装)
衣装で特に印象に残ったものはありませんが、VS嵐の二宮さんの衣装には安田で慣れてるとはいえ、よくびっくりします。
◆勝手に授与→→2010年レコード大賞(音源)
「8UPPERS」CDもDVDもとっても充実してました。といってもDVDは1度しか見てませんが、CDは未だにヘビロテ中です。
◆2011年をチラリと予想
1月 ヨコドラマ、ギルバート
2月 いふおあ
〜〜ここまで確定分〜〜
3月 ∞ライブDVD
4月 ∞シングル
5月 内 with Question?ライブ
6月 夏ドラマ発表、∞誰か出るのでは
7月 夏ドラマスタート
8月 ∞シングル
9月 ∞誰かソロ舞台
10月 ∞アルバム&ツアー発表
11月 アルバム発売&ツアースタート
12月 京セラカウントダウン
どこかで内 with Question?があるのは本人がライブでやると言っていたのでほぼ確定*1
◆2010年の総括
夏ごろから10月くらいまで∞熱が冷めてて、∞関係のネットも見ないしダイアリーの更新も滞ってました。かろうじて、習慣的にレギュラー番組や雑誌は見てましたけど、それ以外は結構とりこぼしてました。*2それも11月くらいにライブや舞台の当落があったことで持ち直しました。そのままフェードアウトできたほうがよかったのかもしれませんが、当分はeighterでいるんだろうなとこの前の東京ドームで思いました。

*1:FiVeとかFFFも一緒だと嬉しいですが……

*2:夏に大倉がはなまるに出てたのはつい最近知りました