12/15 Zepp Tokyo

 昨日と混同していることもあるかもしれませんが。思いついた順に書いてます。

 ネタバレ注意。












  • 何度も「来年はライブやる」って言ってたので、多分ツアーでも決まったんだと思います。
    • 個人的にはFiVeも一緒だとうれしいんですけどね。ガキ様大変だとは思いますけど。
  • ダブルアンコール
    • 全員衣装のパンツに黒のタンクトップで黒づくめ。
    • 新曲用意してる、大阪で披露する予定、今やっちゃう?
    • 誰が決断するか押し付け合い。
    • 好きなだけTODAY
    • ごめんなさい、嘘つきました。
  • 今日も歌詞を間違う内くん@愛って
    • 本人もQuestion?も気づいてなかった。MCで「何でみんなくすくす笑ってたん?」
    • 俺ってよく間違うねんな
  • ガキ様黒髪は気分だそうです。
  • MCは写真に入るまでが前日より長い。
    • グッズ宣伝。
    • みんな大阪きてくれんねやろ。みんなで俺の実家行く? レオンとマロンと遊ぼう。
      • Qから「そんな広いの」とか「こんな人数で遊んだら壊れる」などなどツッコミあり。
    • ペットの話。
      • ヨディは先日リハにワンちゃんのせいで遅刻。パンツにう○ちがついてたのに電車に乗って気付いた。で、着替えにいったん帰宅。
      • ヨディが直接的に言い過ぎでメンバーにたしなめられる。
    • ヨディといえば、タオルをちゃんと畳んで顔の汗を拭いてました。
      • ガキ様も犬を飼いはじめたらしい。ヨディがガキ様の家にチャリで遊びに行って……のあたりは事実関係がよくわかりません。
    • MCの最初のほう(多分)に、「ここお台場やねんな」と言いだす内くん。会場中に「何をいまさら言い出すの」とでもいうような微妙な空気が流れる。ヨディと二人でジョイポリスでメダル(コイン?)ゲームをずっとやって、ペットショップに行って癒された、という話。
  • 遊園地写真
    • 今日は集合したところからスタート。
    • 絶叫マシン苦手なガキ様と内くんが「気が進まない」って感じの写真。
    • 空中ブランコで内くんとアクンのペア。内くんがっちり鎖掴んで脚も直角で素晴らしい姿勢。アクンに「揺らすな。ぶっ殺すぞ」とか言ってたらしい。めっちゃ怖かったそうです。
    • 乗り物上でのヨリとヨディの2ショットは女子高生って言われてました。
    • お化け屋敷はほとんどみんな苦手(特に後藤くん)。後藤くんがしゃべったのはおそらくここでだけ。しかもしゃべろと言われて。
      • ヨリが内くんの腕をぎゅっと掴んでた。と内くんが言うと、よくいうわ、とガキ様の後ろでちっちゃくなってたことを暴露される。
      • 出てきたところで後藤くんはグロッキー。「何で出てきてあのテンションなのかわからないっす」
    • ガキ様は乗れないくせに上目線。
    • 逃げるガキ様、そのあとを追う内くん、さらにヨリ(多分)。つかまって5人に持ち上げられるも結局乗らない。地上で移動するガキ様を上のほうから撮影した写真が5枚ほど。
    • 温泉後、内くんとヨディがくっついてる写真がキュート。