内博貴 with FiVe & Question? 12/23 17時

 とりあえず、簡単なメモを。





  • 最初は内とQuestion?
    • どうも音がバラバラ。上と下のバランスが悪いというか、ベースラインがやたら大きかった気が。
      • まぁ、新生だからしょうがないよね、と思ったけど、後藤くん以外変わらないし。
      • バイオリンはキンキン聞こえてたけど、エレキにしたばかりで、アリーナは初めてだから仕方ないでしょう。多分、本人が一番よくわかってるはずですし。
    • 藤家作の「せつなさ」がどうも「Side Mirror」に似てるように思えた。
  • FiVeはいつも通りでした。
  • Question?単独ってありましたっけ?
  • MC
    • 上里さんのスーツ姿がカッコイイ。アンコールの時に花道歩いてた時はファッションショーのようだと思いました。
    • 前夜、深夜に内とマッキー2時間ほど電話。そのあとアニメ(?)見てから寝ようとしたけど、翌日のこと考えてすぐに寝たマッキー。電話で10時入りだけど、気合い入れて9時に来るって言っていたのに1時間遅刻して11時に来たマッキー。土下座するも、「よく見るし、安い土下座だよね。名古屋の路上でヨディに対してしたし」とか言われる。確か言ったのは上里さん。土下座の上はうつぶせに寝転ぶらしいけど、それも頻繁にやるから安い、名古屋の路上でやったって言われる。これも上里さん? これやるせいでジーンズがよく破れるとか言ってました。
    • ドラマの告知。同じ局なのにまだ会ったことがない。一度くらい昼飯を一緒に食べようってことになって、アクンと上里さんが内に「ごちそうさまです」と頭を下げる。「アクンは後輩だからわかるけど、おまえは先輩だし年上だろ」と言われる上里さん。その流れでメンバーみんなが内に「ごちそうさまです」と言う。このメンバーで食事に行ったら誰が払うんだろう、と思いました。
    • しきりと上里さんが「実のあるMCをしよう」と言う。どんなタイミングだったかは忘れた。というか、終始大した話はしてなかった。
    • 内は4月に舞台。初めて言う。錦織さんが出る。プレゾン以来。
    • プレゾンで思い出したけど、Question?が2009年はずっと内と一緒だったという話も。ヨディ曰く、「親よりも一緒にいた時間長かった」
  • FiVe新曲「bang bang bang」ってやる曲と謎かけ。
  • HIROCKYだったか、「大好き(?)」とかいうセリフを言ったのが真正面の外周、しかもスタンド最前でうわって思った。やっぱりキラキラ。
  • 最後の最後の内の挨拶は「気をつけて帰りや」「変な人いっぱいおるからな」