Y150

 母と祖母とみなとみらいの辺りで開催されているY150に行きました。


 ちょうど自分の誕生日の日付が入ったのがちょっとうれしかったりします。

  

 メインともいえるクモ型のマシンは楽しかったです。迫力がありました。前と後ろから水を出すので濡れますが、暑かったので気になりませんでした。つなビィには動画もアップできるようなので、明日にでもしてみようかと思ってます。うまくできるかはわからないんですけどね。

 BATONという20分くらいのアニメを見ましたが、第1幕を見ていないのでよくわかりませんでした。で、それから赤レンガ倉庫でランチでした。ちょっとしたコース料理とティラミスを食べました。コースにデザートもついてたんですけど、おいしそうだったので。メープルシロップのかかったシフォンケーキもティラミスもふわふわしてておいしかったです。

 そのあと、世界各国のものを売ってるところ(ロシアのマトリョーシカもありました)で、ピアスを買ってもらいました。トルコの魔除けだかお守りだとからしいです。トルコから即座にアクンを連想してしまいました。今度Question?かJ-rockのライブの時できればつけていきたいとおもってます。

 最後に、ちょっと離れたところにあるゾウの鼻カフェでソフトクリームを食べて帰りました。かわいいし、ミルクの味が強くておいしかったです。耳にあたるところはソフトのコーンにあるワッフルみたいな感じでした。