トリプタン

 偏頭痛の特効薬を今日飲んでみました。飲むのが遅かったせいか普通の鎮痛剤は効果が見られなかったし、副作用が心配だったので最初は外で飲むのは不安だったのでちょうどよかったです。とりあえず副作用らしきこともなく、頭痛も落ち着いたので大丈夫そうです。ただ、3割負担で薬価だけでも1錠270円*1なので*2、そんなに頻繁には使えないんですよね。とりあえずはお守りがわりに持っておくことにします。


クリック募金
J word PC 携帯
クリックで救える命がある。(PC) クリックで救える命がある。(携帯)

*1:同じような薬はどれも300円くらいらしいです。

*2:実際には診療代やら交通費やらもかかりますし。