今年1年

 去年と同じように今年1年のコンサートや舞台を振り返ってみたいと思います。








安田章大「818」
東京グローブ座
2月11日、16日 18時

  • まぁ、何といってもグッズには絶句しましたね。あの色遣いは衝撃的でした。
  • 1人5役では、アートパフォーマーが印象的でした。
  • あと、日本語の間違いで客席を凍らせたのも忘れられません。日本語の勉強を本気でしてほしいと思いましたが、どうなんでしょうか。

DREAM BOYS
帝国劇場
3月18日 18時

  • 就活中でリクルートスーツで見に行きました。
  • 相変わらず突っ込みどころだらけの舞台でした。

Question?「You gotta rock」
shibuya eggman
3月26日 19時30分

  • この日も会社説明会に行った帰りでリクルートスーツ姿で間違いなく浮いてたと思います。
  • 初のライブハウスでどうしたらいいのかわからず、後ろの壁際でおとなしくしてました。
  • 「目覚めろ!野性」しか知ってる曲がなかった記憶があります。
  • 確かアクンの姪っ子ちゃんが見に来ててMCでその子の恥ずかしい話をしてました。

関ジャニ∞ 春のツアー
横浜アリーナ
4月5日 18時

  • 1公演だけ運よくとれて行きました。グッズは6時間待ちとかで、ブルーのポーチが販売開始30分くらいで売り切れだった記憶があります。
  • このときに新横浜に駅ビルができて便利になったと思いました。
  • メンバーだけでのステージは、賑やかな曲で少しさみしい感じはしましたけど、基本的にバンドやキッチリ踊る曲では普段もJr.がいないのでそんな気にはなりませんでした。


関ジャニ∞ 夏のツアー
東京ドーム
7月6日7日 18時

  • 実はあまり記憶にないです。
  • 初日にアリーナでマルちゃんが近くに来ることが多くてカッコイイと思ったのは記憶に残ってます。
  • MCは七夕の願い事についてが面白かったです。

中丸雄一「中丸君の楽しい時間」
東京グローブ座
8月19日 14時

  • 母と見に行きました。去年の京セラでお世話になった人と久しぶりに会えてよかったです。
  • 盛り沢山でとても楽しかったです。
  • でも、チケットがシンプル過ぎたのがびっくりでした。

渋谷すばる with FiVe「FLAT FIVE FLOWERS」
Johnny's Theater
9月30日 18時30分

  • 7割がた石垣くんを見てました。石垣くんが好きだと気づいたのはこの時でした。「石垣くん>すばるくん」なのがはっきりわかったせいです。
  • ∞の曲のアレンジが斬新でよかったです。「ワッハッハー」をアコースティックでっていうのが特に。

今井翼「World's Wing 翼 Premium 2008」
日生劇場
10月08日15日 13時

  • 一度見てみたいと思って行きましたが、ダンスに圧倒されました。

大倉忠義ソロコンサート
Johnny's Theater
10月16日 18時30分

  • 翼くんの舞台を見たばかりだったので、ダンスはいまいちだと感じてしまいました。
  • 上からつられての登場に心の中で爆笑し、「Butterfly 〜」はあんなごてごてした衣装じゃなくて関風コンみたいにシンプルなので見たいのにと思いました。
  • 本編で客に歌わせるってと思いました。「明日」での話です。「ヤスもマルもキー高いねん。よく一緒にやってたと思うわ」とは言ってましたけど。
  • しゃべってるのはほとんど愚痴でした。「キーが高くて出ぇへんねん」なんて何度聞いたことか。
  • 「タダオネア」の椿くんは椿くんになってませんでした。

FiVe「You gotta rock」
shibuya eggman
10月29日 17時、19時30分

  • 石垣くんをすごく間近に見られてよかったです。
  • 2部のアンコールですばるくん登場でフラフラが見られました。

内博貴 年末年始Rockな仲間たち
横浜アリーナ
12月19日 18時、21日 17時

  • NEWSでFiVeがバックについてるからQuestion?でも石垣くんがいないだろうなと思っていたらいて初日は石垣くんを見るついでにスクリーンの内くんを見る感じでした。
  • 初日の内くん登場のVTRに涙が出そうになりました。
  • ラストに山田とすばるくん、ヨコが来たのもうれしかったです。
  • そういえば、初日とラストでは大幅に曲が増えてた気がします。

FiVe・Question? 年忘れLIVE
JCBホール
12月30日 14時

  • 楽しかったです。メンバーも公演時間も思っていたより多くて得した気分でした。