3誌 2009年1月号

 あとであの話どこでしてたかを知りたいときにここに書き残しておいたほうが便利かもしれないと思ってこれからは印象に残った部分くらいの感想は書いておこうと思います。という決意だけはありますが、今日は時間がないので近いうちにここに追記する予定です。

 3誌揃って平積みされていたうちのd誌だけがやたらと減っていたのが不思議でした。いつもはそう3誌の量は変わらない気がするんですが。別にどうでもいいんですが何故だろうと思ったので。








 追々ここに感想を書いていきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞


12/9追記分

d誌

  • 直筆カードはいくらメンバーカラーとはいえ、亮ちゃんの黄色は見にく過ぎると思いました。
  • 流星の絆」のマンガレポはどっちがどっちか絵では全く見分けられません。亮ちゃんのぱっちりした目に違和感です。
  • ∞の扉ページはみんな写りいいですね。
  • 記事の内容はクリスマスに関する質問で、結構みんな現実的だと思いました。
  • 章大のケーキについてのコメントはかわいいと思いました。手づくりでない時の言い訳にはよさそうです。プレゼントに欲しい物を何気なく察してくれるってかなりできた彼氏だと思います。たいていの男の人は指定してもらったほうがいいと思うものではないでしょうか。
  • 大倉はレストラン予約は彼女にしてもらうものなんですね。普通は彼氏が考えることだと思いますけど。読者の年齢って中高生なんですかね。耳が痛いです。
  • 亮ちゃん、トナカイがサンタを引っ張るのが普通では? 彼女に料理を期待するのではなく自分で作るんですね。ケーキまで……。
  • マルちゃんが一番世間一般のイメージのクリスマスをしたいって感じですかね。彼女と過ごせない時のピンチヒッターがヒナちゃんってどれだけヒナちゃんと一緒に居たいんでしょうか。
  • ヒナちゃんは現実的を通り過ぎて若干投げやりな感じがします。
  • なんかヨコのは雑誌用のコメントって感じを強く感じます。
  • 扉ページの視線外しver.もいいですね。
  • プレミアムアルバムで長髪マルちゃんを見て、アレンジ次第ではよかったんだと思いました。今週のBSジャニ勉では自分で酷いと言ってましたけどね。
  • プレミアムアルバムではあと6月号のやすばの仲良しショットが好きです。実は、今の携帯待ち受けはテレビジョン初登場時のレモンを持ったやすばなのです。
  • 特にこの雑誌には関係ないですけど、今の関西Jr.のユニット事情ってどうなってるんでしょうか。
  • 花束を持ってスーツで決めた内くんがカッコイイです。でも、記事の内容は夢も何にもないですね。
  • Question?は座談会でクリスマスライブをするならという話ですが、写真は小さいのが多いより大きいのが少ないほうがいいのにと思いました。
  • えいたーず・らんどは「あっそ」って感じで特に書くことありません。
  • FiVeの記事はありませんでした。

P誌

  • やっぱりメッセージの黄色は見難いです。それに、誤字を見つけてしまいました。マルちゃん「一諸」じゃなくて「一緒」ですよ。私はこういう誤字を見つけるのが得意なんですよね。
  • これも∞の扉ページはいいですね。章大の柄シャツが少し気になりますけど。
  • このヨコの写真は母にも好評でした。あほっぽく見えないとのことです。確かに、カッコよく写ってますよね。マンガ300冊って多い気がしないのは私だけでしょうか。弟のマンガは1000冊くらいはありそうなので。1作品を30数巻(ドラゴンボールは42巻)と考えても10作品くらいですし。理想の子供の人数って実際の自分の兄弟の数と一致する傾向があるとどこかで聞いたんですけど、ヨコはそれに当てはまってる感じですね。メンバーへのプレゼントで亮ちゃんへのものがチープに思えて仕方ありません。
  • マルちゃんもかっこいいです。記事も読んでてほっこりします。マルちゃんは歳の離れた弟妹を可愛がってるみたいだし、いいお父さんになりそうだと思いますけどね。メールの回数多いと思ったら、以前山田のメールはすごく長く続くようなことを言っていたような記憶が思い浮かびました。「おやすみ」「おやすみ」のやりとりまでしっかりやるらしいですしね。これもメンバーへのプレゼントでヒナちゃんへのがチープですよね。
  • こんな感じの大倉はよく見るような気がするので前の2人ほどにはかっこいいとかは思いません。やっぱり好物は白いご飯なんですね。大倉も子供と兄弟の数は一致してますね。マルちゃんの多いメールのうちには意味のない動画のついたメールとかが含まれているんですね。
  • 忙しい亮ちゃんには遠くに旅行することは頭にないんですね。子供が多いと亮ちゃんが2年半前の堂本兄弟で言われると嫌だと言っていた「頑張ったな」を自分も子供も言われることになるんだけどなぁと思いました。そんなこと考えて言ってないでしょうけど。小切手は現金あげるのと変わらないよと教えてあげたいです。簿記上小切手を受け取ったら現金として記入しますし。大倉と章大へのプレゼントは喜ばれそうだと思いました。
  • 章大の写真は金髪でなくてよかったと思いました。「オカンが作った」はどこまでを修飾するのか微妙ですけど、たぶん全部にかかるんでしょうね。この人なんてもろに自分と同じ姉弟構成を答えてて笑っちゃいました。メールの回数はイメージ通りです。「いずれ」って行く気がないのが透けて見えそうですよ。亮ちゃんとはお互いにあげたいプレゼントが一致って両想いみたいなものですかね。
  • すばるくん、お母さんの作ったご飯は何でも好きって確かお母さんの作ったお好み焼きでお好み焼き嫌いになったんじゃなかったでしょうか。プレゼント亮ちゃんとヨコへのものがよくわかりません。何でそんなチョイスなんでしょう。
  • ヒナちゃん、ヒゲもいい感じでカッコよく写ってますね。肌もとても奇麗に見えます。何もかもがサッカーに結びついてる感じがします。いい加減少しは離れてみたらどうかと思います。
  • 総集編は昔のQuestion?とかFiVeのページを発掘しなければと思いました。つい最近まではたまに気が向いたら読む程度だったので、∞以外はスルーなんですよね。
  • Question?とFiVeの合同ライブっていいかもしれませんけど、自分は出ずっぱりで大変だということは考えているのかなと思いました。


∞∞∞∞∞∞∞∞


12/10追記分

P誌

  • 内くんって本当に端正な顔立ちですよね。コンサートの告知はおまけ程度で、取材時はまだ決まってなかったんでしょうね。白いダッフルコートってかわいいなぁ、機会があればほしいなぁと思いました。記事のテーマは「Hide & Seek」でも、あまり実のある話にはなっていない感じがします。
  • テーマトークは「マイルール」で亮ちゃん、ヒナちゃん、ヨコ、藤家くん、アクン。
  • 仕事人とCan!が半ページずつ。Can!は先週のへたれ大倉が中心。Can!て関東ローカルなのに雑誌の登場率が高い気がします。
  • なんぼのもんヤ!はすばるくんがおっさんに見えてしまいます。章大のいいところはほとんどのメンバーが優しさを挙げてるのは他に考えるのが面倒だからとかいう理由だったりしませんか?
  • FiVeはなし。

W誌

  • これのメッセージの黄色は見やすくていいと思いました。これってどういう順番で書いてるのか気になります。亮ちゃんは確実に最初のほうでしょうけどね。
  • 記事のテーマは今年0点、50点、80点、100点だったこと。
  • 写真はどれも結構いい感じだと思います。やすばの仲良さそうなツーショットとか亮ちゃんの満面の笑顔とか特に。
  • 「818」って今年というよりもっと昔な感じがします。あの頃と私の生活環境が大きく変わったからでしょうか。母親の電話で言い残すことがあるっていうのはわかります。うちの母も弟に電話した後で「あれ聞くの忘れた」ってよく言ってます。すぐにかけなおしたりはしませんが。何から何までこの事務所は唐突なんですね。本番2日前って……。
  • ヒナちゃんってとても真っ当な道を堅実に歩んでいる気がします。
  • マルちゃんっておちゃらけているように見えて、実は真面目でひたむきなんだと感じました。
  • 亮ちゃんの身体はファンなら誰でも心配することだと思います。過労で倒れるってことがあり得そうですし。ちゃんと健康には気をつけてほしいです。これ以上忙しくなるのも勘弁してほしいところです。仕事が多いことはいいことなんでしょうが、ただでさえ掛け持ちで他の人の2倍は働いてるんだから十分だと思ってほしいです。
  • ヨコは今年海外旅行によく行ってましたね。忙しい時と休める時とのバランスがとれていて遊べるのはいいことだと思います。言われてみれば、今年はヨコはダイエットって言ってなかった気もします。私がレコメンを聞かなくなったせいもあるかもしれませんが。
  • すばるくんは目上の人と食事に行きたければヒナちゃんに頼めばいいだけではないかと。フラフラはどこへ行ってしまったんでしょう? 今月号でFiVeと対談してるから敢えて言わなかっただけでしょうか。
  • ヨコと50点の内容と理由が同じなんですね。でも、大きな仕事がある時のほうが痩せようってモチベーションが高い気がするんですけど。
  • 内くんの前髪上げてるのはあまり好きじゃないと思いました。100本のバラって「ロマンティック」というよりは「キザ」ではないでしょうか。


∞∞∞∞∞∞∞∞