フラフラ

 9月30日公演の備忘録の続きです。レポというほどではなく、思いついたことを書き連ねるだけですが、ネタバレ含むので、隠してスペースも入れておきます。



















  • しゃべるところであおるのはやめてもらいたいと上里くんだったかが言う。確か曲と曲の間での発言だったと。その前に「今日のお客さんすごくあおってきますね」とか言ってた気がする。
  • starlightだったと思うけど、ラブソングだって紹介したところで「フー」だか「ヒュー」だかのあおりがあって、メンバーに怒られる。
  • 最初のほうでギターの機械トラブルがあってなかなか曲にいけなかった話をMCで。機械トラブルなら仕方ないということだったのが、実はテンションあがった中江川くんがフットスイッチを強く押しすぎたために起こったことだということが判明し「機械トラブルというより中江川トラブルやん」と確かすばるくんが言ったはず。
  • MC中、全国ツアーの話題で観客が口々に来てほしい地名を言ってて(茨城っていうのははっきり聞こえた)、静まったときに「新宿」との声がABブロックあたりからかかる。すばるくんが「ちょいちょいぼけるのやめてくれへんかな。めんどくさい」と言っていた。
    • その時だったか、上里くん(確か)がABブロック側が「悪い」反対側が「空気読んでる」真ん中(正面)が「中立」だと分類。私がいたのがBブロックなので正直それはよくわからないけど、多分メンバーが言うくらいだからそうなんだろう。
  • わたし鏡もぜんぜん違う印象。すばるくんの声が艶っぽいから大人っぽい感じがした。
  • Can do! Can go!後に流れたリハーサル風景の苦悩の牧野くんに盛り上がる観客。最後の胴上げ部分では拍手が盛り上がり、さらに、ロマネのためにメンバー出てきた時には牧野コールが巻き起こる。