47

 昨夜と今朝でとりあえず一通り見ました。

 以下、一度サラっと見た時点の感想です。




 まず、最初に見たのは寝起きドッキリです。

  • 見ててメンバー程笑えないというか、「メンバーだけで楽しんでて取り残されてる」感じがしました。コンサート会場ならともかく、一人で見ると醒めてしまうなと思いました。
  • ヒナちゃんの反応の良さにびっくりしました。
  • 1日目、最初の大倉が3時スタートってことは一体章大は何時まで起きてたのというか、どれだけ寝てるんでしょう。それに、熟睡させるためにお酒たくさん飲まされた*1はずですけど眠くならなかったんでしょうか。
  • 真夜中にギターって防音の部屋でもない限り非常識じゃないですか?
  • 章大やたらと叩かれ過ぎです。
  • 誰かには「イエローって呼べ」とか言ってたはずなのにほとんど「ヤス」呼びなのが気になりました。
  • 読み上げられた詞が聞いてて恥ずかしいです。


 続いて、オフショットを見ました。

  • ワンパターンで途中で飽きました。寝不足もあって大阪くらいからうとうとしてたのでほとんど見てません。
  • 章大がやたらカメラに寄り過ぎだと思いました。
  • 横アリのマルちゃんインタビューの後ろでぴょこぴょこする章大が可愛いかったです。
  • どこだったか最初のほうで、たっちょんカメラに近付く章大の目がやたら輝いてた気がします。
  • 北海道でヒナちゃんと亮ちゃんはサッカー、マルちゃんとヨコは大倉山で「残りは?」と思っんですけど、見落としてるだけでしょうか。正直、もうこの時点で飽き始めてました。


 そのまま入れ替えレンジャーを見ましたが、思いっきり眠気のピークで、なんかぶつ切りなのが気になるってことしか思いませんでした。


 もう無理だし見た公演だしと、これ以上見るのはあきらめて寝て、本編は今朝見ました。

  • ヘブンリとかECとかスピーカーからの音を聞いてる客席の歌声とイヤモニからの音を聞いてるメンバーの歌声のズレ、客席の声の時差に会場の広さが表れてると感じました。
  • すばるくんの千の風とかヨコが章大と大倉に電話した話がカットされてるのが残念だと思いました。
  • 恋と愛の話はカメラを意識したフリだなぁとは思ってましたが、ヒナちゃんの話がアレ*2なのでむしろカットしたほうがよかったんじゃないかと思いました。
  • 他にもいろいろとカットされてる感じがしましたけど、気のせいでしょうか。
  • 「ONE」の位置がおかしいと感じて自分で書いたセットリストを見たら4日はヨコソロの後でした。どちらにしろ繋がらないんだから無理に間に入れなくてよかったんじゃないかと思いました。
  • ダブルアンコールも特典にしたらもっと魅力的だったんじゃないかと思いました。

*1:本当はお酒は眠りを浅くするとか聞いてます。

*2:8月10日の日記、9月5日に書いた簡易レポ参照