写真集感想 その1

 ちょこちょこと細かいこと書いていこうかなと思います。



  • セットリストを見て、東京ドームが特別なのはわかるんですが、なぜ横浜はソロ全員やったのか改めて疑問に思いました。本当は全部で全員やるつもりだったけど、横浜でやってみたら時間がかかりすぎたために分けたとかなんでしょうか。今となっては特別だったんだと思いますが、横浜4公演目くらいにはバラードのソロには飽きてた記憶があります。
  • 直前コメントを初日の帰りの電車で読んで、ヒナちゃんが横浜FMとFC横浜しか書いてないのに「湘南Bと川崎Fは?」と思ったんですよね。あくまで横浜は横浜で、神奈川ではないんだろうなとはツアー決まった当初から思ってましたけど、それが表れてる部分のひとつだと思います。47都道府県を回るってコンセプトなんだからやっぱり「神奈川」でとらえて欲しかったと思います。「好きやねん」の「横浜〜」とか気になってました。
  • 横アリの空席の会場写真、右のほうのアリーナEブロックあたりにいるのってメンバーかなと思ったんですけど、Aブロックを見ると親子席の人が入ってるみたいなのでどうなんでしょう。あと、「関風」の幕が使いまわされてて、お金かかってないなと思ったんですよね。静岡のときにはもうさすがに「関風」の文字入りのは使われてなかったんですけど、日程的に間に合わなかっただけなんでしょうか。
  • すばるくんと章大くっつきすぎ。メンバー用のスタッフTシャツは市までははっきり入れてないんですね。横アリの後半では結構スタッフさんの背中見て、同郷の人いるかなとか思ってました。あまりに続けて見てたのでメンバーに目がいかなくなってたんです。
  • 涙雨のリハらしき写真の章大のパンツに最初うわって思いましたけど、まぁしょうがないよねと思いなおしました。
  • ヨコのスカウター、弟ので実物をチェックしようと思ったのにすっかり忘れてました。年末年始にはまた忘れてると思います。MC中、弟*1が持ってる(注文したのは私)ので、プレゼントにはすぐピンときました。

 とりあえず今日はここまで。

*1:DB世代ではないはず(桐山くんと同い年)なんですけど