ラブレター@東京ドーム

 メモ代わりにここに置いておきます。内容的にはそう間違ってないと思うんですけど、山田のほうが短いので何か忘れてるような気がします。

 安田よりも聞いてるすばるくんのほうが罰ゲームっぽく感じました。で、思ったのは山田とかだと恥ずかしがらなくて罰ゲームにならないんじゃないかということです。ヨコとか亮ちゃんとかは思いっきり照れまくって罰ゲームになると思うんですけどね。







DEAR しぶやんへ*1

昔の話をすると、事務所に入って1年半くらいの頃にほかのJr.もおったけど、しぶやんの実家に行ったのを覚えてます。
パーカーとかキャップとか貰って、当時も背が近かったから、ジャストなサイズでずっと着回してました。
しばらく会わない時期があって、V.WESTを結成して、しぶやんが番組に来てくれたことあったけど、そん時は話しかけられませんでした。
同じグループになって、よく遊ぶようになりましたね。二人だけでカラオケに行ってGLAYのHOWEVERを熱唱したのを覚えてます。誰も聞いてる人もおらんのに、最初は2時間だったのに、30分延期*2、また30分って繰り返して気付いたら朝だったね。
それに、買い物もよく一緒に行きましたね。一緒に行くと普段は言わないのに、珍しく「それ似合ってるやん」とかボソッと言ってくれたりしました。あと、しぶやんは店員さんにSサイズがあるか聞けなくて、いつも代わりに聞いてました。今は自分で聞けてますか?(すばるくん頷く)なら、安心します。
しぶやんとは一緒に曲作ったりして、音楽のことで心が繋がってる感じがします。言葉がなくても、以心伝心っていうかわかり合えるって思います。
関ジャニ∞のメインボーカルとして、みんな歌えるけど、引っ張っていくのはしぶやんだと思います。しぶやんには他の人にはないカリスマ性があるし、これからも関ジャニ∞を引っ張って行ってください。
1番とは言わないけど、メンバーで何番目かには愛してください。
これからもよろしくお願いします。





マルへ

マルとは知り合って13年になります。最初に会ったのは、オーディションで、マルは最初のオーディションで合格してたのに1年ほったらかしにされて、2回目に受けに来てて、タッキーの隣にいて、その頃からキラキラしてました。
その時からマルはすごい服装をしてましたね。紫の迷彩のパンツをその日履いてたけど、今まで生きてきて他に見たことがありません。それにランニングシューズを履いてたんだよね。
二人似てるって言われて、でも段々マルは一発芸とかするようになって、俺そういうのできひんし、すごいと思ってました。
最近わだかまりがなくなってきていいことだと思います。マルはいろんなこと溜め込みやすいから、周りをもっと頼ってください。いつでも話を聞くよ。
お互いの言葉に助けられてきたよね。俺はマルの言葉に支えられたし、マルも俺の言葉でそう思ってくれたと思います。
す…きだよ。


途中マルは汗だらけの顔を手で覆っていた*3から、手を出すの躊躇ってましたけどそのまま握手してました。


後半マルに対する説教になってたという指摘があって*4、「わだかまり」についてヨコに「お前らそんなんあったん」とも言われてました。
それにマルちゃんが釈明。
「わだかまり」っていうんは俺の心の中のもので、なくなっていろんなことを素直に外に出せるようになったってことやねん。
それやったら言葉間違ってる@ヨコ
でもちゃんと俺には伝わりましたよ@マル
その後しばらくマルのわだかまりについての話。メンバーだけで盛り上がってたから、詳しいことはわかりませんでしたが、とりあえず何度もマルちゃんは車で一緒の時にヤスに話を聞いてもらったって言ってました。

*1:Dearか「へ」かどっちかにしろって聞いてて即つっこみを入れました。

*2:正しくは延長ですけど、確かこう言ってました。間違ってたことは確実です。

*3:顔の汗を手で拭っていた?

*4:マルが部下みたいって言われてました