KAT-TUNワールドツアー7/16

 一応1週間前からKAT-TUNを聞いてましたけど、シングルとデビューの頃の以外は曲名がよくわからないので、いろいろ間違ってそうですが簡単に感想を残しておきます。








  • 一番の衝撃はアンコールで馬に乗って出て来たことです。
    • アンコールをやる気満々で凝ったことやられると冷めるなぁって思うんですけど、ここまでぶっ飛んでると気持ちいいものです。
    • 昔WSで見たガクトさんを思い出しました。たしか、ドームで馬に乗って疾走してましたよね?
  • 上田君のソロがかわいくてかっこよくてよかったです。
    • 女王様な感じで、全編英語詩でした。クマのぬいぐるみにキスしてみたり、最後にベロを出してみたり、自分をよくわかってやってるなぁと思いました。
  • コウキのソロはセクシーを通り越して卑猥でした。
  • カメのドリボズのような空中パフォーマンスがすごかったです。
    • ふとそこで海賊帆DVDのインタビューで高いところ(?)が苦手とか言ってたのを思い出しました。なにぶん昔のことで記憶が曖昧ですが、散々ああいうことやってて大丈夫なのかなと少し心配になりました。当時は「慣れた」とか言ってましたけどね。
    • 中丸君も空中で頑張ってました。
  • 中丸君のソロ曲はどれも好きです。でも、聞くたびに「マルちゃん、こういう曲ソロで歌ってくれたらいいのに」と思います。
  • MCは田口がすべりまくりでした。
    • 自分のソロツアータイトルを間違えちゃう上田君がかわいかったです。
    • キスマイが出てきて自己紹介と着うた告知。
      • 「宮田と田口キャラが似てて、田口が二人いるみたいで収集がつかない。二人しゃべるの禁止にしよう」とコウキが言ってました。
  • FIRE BEAT、キスマイとコラボしてました。
    • 上田君と玉ちゃんのツーショットはかわいかったです。
  • コウキはじゅりと肩組んだりしてたし、ちっちゃいジュニアが帰るときに「じゅりありがとう(サンキュー?)」とか言ってました。
    • ふと、じゅり他のジュニアの子から反感かったりしてないかなと心配になりました。