ガイズ&ドールズ

 4/6の18:30開演の回でした。ネタバレ含むので隠します。(でも、随分久しぶりな上に携帯からなのでちゃんとできるか不安です。)







  • シアタークリエ制作のパンフレット1500円。
    • 広告入りだから少し安いんでしょうか?
    • 事務所制作のじゃないせいか、二人に偏らずにキャスト全員が役に応じて取り上げられている。
    • 作品解説や対談など読み物として充実。
  • どうやら、宮尾さんと大政絢ちゃんが来てたもよう。
  • 時代背景を知らないとわかりにくい話だと思いました。
    • せめてパンフレットの解説を事前に読んでおけばよかったです。
    • クラップゲームとかThe Salvation Armyあたりは見ながら頭に?が浮かんでました。「サイコロを使ったギャンブル」「教会」程度は見て掴めるんですけど、ルール、勝ち負けの付け方とか社会的な位置付け、軍との関係とかが見てて疑問でしかたなかったです。
    • 知らなくても問題ないんでしょうけど、わかって見た方が楽しめるんだろうと思って、原作小説の洋書を注文してしまいました。今日明日あたりに発送されるようなので、なんとか次に見るまでに読めればいいと思います。
  • 内くんスーツが似合うなぁと思いました。