今年1年

 例年の通り振り返ってみます。






FiVe・Question?・FLAT FIVE FLOWERS 「初日の出ライブ」
JCBホール
1月1日2時30分


NEWS
東京ドーム
1月1日17時30分

FiVeツアー
大阪・FANJ twice
1月13日17時、19時30分

  • メモともいえない走り書きhttp://d.hatena.ne.jp/rie_star_festival/20090113/1231855017
  • せめてMCの内容くらい書き出しておけばよかったと思います。セットリストはチケット代わりの紙に書かれているのでいいんですけど。あ、でも変更はありました。
  • FiVe単独ライブだけあって「ガッキー様タイム」は楽しかったです。多分、説明されたのもこの時だったような……。年末年始のライブでは「何してるんだろう?」って感じだった気がします。

村上信五「If or …」
東京グローブ座
1月20日19時

  • MCメモhttp://d.hatena.ne.jp/rie_star_festival/20090123/1232721590
  • とにかくいっぱい笑ったような気がします。あと、ヒナちゃんの安定感は素晴らしいなと改めて思ったような。
  • MCは今メモ読み返しても面白かったです。なので、当時頑張って書き出したんでしょう。

マッチ with Rockな仲間たち
日本武道館
2月13日14日 18時30分

  • メモ(13日)(14日)
  • 13日セッション時、後藤くんのジャージ姿に「明日のリハーサルのために来てたのを急きょ引っ張り出されたんだろうな」と少し気の毒に思ったのが印象に残ってます。
  • カメちゃんが来たのって14日でしたっけ? リッキーの「(『挑戦者』に)挑戦します」はドリボズで現実になりましたね。


Endless SHOCK
帝国劇場
2月17日13時

  • メモも何も残ってないようです。
  • ドリボズほどではないけど、ストーリーのツッコミどころは多いと思いました。
  • さすがに歌とダンス、フライングのクオリティはすごかったです。

内博貴
日本武道館
3月7日18時

  • 公演後に書いたメモはネガティブなことしか書いてないのでリンクはしません。
  • とにかく複雑な気持ちでした。多分この頃には辞める辞めないの話をしてたのかなと今となっては思います。Question?とセット扱いするにしても今(2009年12月)のツアーのような形だったら嫌じゃないんですけどね。
  • あと、千崎と淳太はどうしたんだろうと思ってました。

安田章大「カゴツルベ」
青山劇場
3月16日19時、24日14時、26日19時、31日14時、19時

  • 初日感想2回目感想3度目感想最終日
  • 計5回。何もこんなに見に行かなくてもと今となっては思うんですけどね。
  • 安田の上半身が好きでした。最後のほうのシーンでは一生懸命双眼鏡を覗き込んでました。
  • 東京千秋楽の挨拶での再演云々のところはしっかり∞のお兄ちゃんたちの精神を受け継いでると思いました。
  • 時代考証をしっかりしてくれればよかったのにというのが当時一貫しての感想だったようです。


今井翼「Dance and Rock」
JCBホール
4月1日19時

  • メモhttp://d.hatena.ne.jp/rie_star_festival/20090401/1238594945
  • バックがベテランだったのがびっくりでした。さらに、トリプルアンコールで歌いましたし。あとびっくりしたのがキーボードの今井翼くんでした。まさかの同姓同名……。
  • FiVeのダンスについて。
    • ツアー最後なのに、未だにちゃんと踊れていない。
    • 上里くん曰く「お客さんがちゃんと踊ってるから、見て踊ろうと思ったけど、左右逆だから無理」
    • 翼くん曰く、「リハ、FiVeは1週間あった。T-bandは1日できっちり踊れたし、ちゃんとジャージ着てきてたのに、FiVeはジーンズだった」
  • MCは翼くんとFiVeで大学に行きたいという話。それから、スペイン語のレッスンについての話。


J-Rock Tour
JCBホール
4月2日14時、3日18時

  • メモ(2日)(3日)
  • 記憶の彼方です。メモ見て、後日詳細って結局書いてないし、何があったんだか不思議です。

関ジャニ∞
東京ドーム
6月1日、2日18時30分

  • メモ(1日)(2日)(ステージについて)
  • 1日は場所的に亮ちゃんとマルちゃんのちゅーとレンジャーでイチャつく山田がよく見えました。ちゅーは照れるなら最初からするなとか思いました。
  • たくさんのブロガーさんとお会いできたのが嬉しかったです。

加藤成亮「SEMINAR」
東京グローブ座
6月3日13時

KAT-TUN
東京ドーム
6月14日18時30分

PLAYZONE 2009
青山劇場
7月22日13時、18時

  • メモhttp://d.hatena.ne.jp/rie_star_festival/20090722
  • 先週のコンサートの最後で「気をつけて帰りや」とか何とか言ってるのを聞いたことがあるような気がしてたんですが、ここだったんですね。すっきりしました。

DREAM BOYS
帝国劇場
9月13日13時、22日13時

  • メモはないようです。
  • 1階席からFiVeを見るのは大変でした。私1人で上見てて変な人だよなと思いながら見てました。
  • 22日1部はカーテンコールでお祝いもありました。ケーキは2部だったようですけど。
  • 22日に見たときに、すばるくんとはっしーの絡みが多くてびっくりしました。

内博貴 with FiVe & Question?
代々木第一体育館
12月23日17時

  • 感想は後日書くかもしれません。
  • 内くんがFiVeやQuestion?と仲良くやってるようでなによりだと思いました。