小旅行

 母と小田原・箱根に出かけてきました。試しにフォトライフを使ってみようと思います。


 11時少し前に小田原に着いて、まずは昼食へ。1日10食の小田原丼を母が食べたいというので、11時30分の開店前に並びました。でも、行く途中の有名なパン屋さんであんぱんとかを購入。2番目にお店に入って、私は海鮮サラダ丼を、母は小田原丼を頼みました。

海鮮サラダ丼 小田原丼

サラダ丼はドレッシングがおいしかったです。少しもらった小田原丼のアジの天ぷらも、外はサクサク、中はふわふわ、たれは甘くておいしかったです。

 食後は小田原城へ。菖蒲が目当てだったんですけど、時期的にピークは過ぎてしまっていて花は少なかったです。かわりに、アジサイがきれいでした。

 

巨木と言っていいのか、立派な木がありました。幹回りは4.5メートルらしいです。
 

 この時点でまだ12時30分ごろだったので、少し足をのばして箱根へ。あじさい電車で強羅まで行って帰ってきただけですけど。アジサイはきれいでしたし、久々に乗る登山鉄道は面白かったです。あと、帰りに向かいに座っていた子供がかわいかったです。1歳半と5カ月のまだ小さい子で、1歳半の子は紫の人と同じ名前だったようです。5か月の子はこっちが笑うと向こうも笑ってくれました。帰りは景色より子供を見てました。それからすぐロマンスカーで帰りました。駅の書店でM誌、P誌、ガイド、自身、VoCEを買いました。それについては後日書く気になれば書きます。


クリック募金
J word PC 携帯
クリックで救える命がある。(PC) クリックで救える命がある。(携帯)