カゴツルベ初日

 見てきました。ネタバレにはならないとは思いますけど、感想は隠します。








 吉原については詳しくないのですが、どうも考証が甘い気がしてなりませんでした。公演時間の関係もあるんだとは思うんですけど、物語に深みを感じられませんでした。いろいろはしょってるような感じがしました。安田を含め出演者の演技はよかったので、そこが残念でした。多分歌舞伎なら見る人に知識があるから細かい背景描写が必要ないんでしょうが、こういう舞台ではちゃんと説明的な部分が欲しいと思いました。

 安田は表情や目の演技と、鍛えられた上半身がかっこよかったです。カーテンコールでは笑顔を振り撒いて安田は安田でした。

 次見るまでに今日疑問に思ったことをちゃんと勉強しておこうと思いました。