愚痴

 とりあえず吐き出したいので、ここに書かせてもらいます。個人的な感情なので読まないほうがいいかもしれません。一応畳んでおきます。








 上にはそんなこと書いてますが、決して内くんが悪いとは思ってないです。本人たちはにユニットがなくなることにまつわるファンの複雑な気持ちをわかってて、何より当事者である本人たちのほうがもっと複雑な気持ちでしょうし、感情を向けるべき対象は事務所なのはわかってます。でも、もしこれから先あのメンバーでやってくとなった時に応援できる気がしないんですよね。一人一人は好きでも、そこにいるはずの人を思わずにはいられないというか、ギターの二人がいるはずの空白を見てしまうというか。双眼鏡で三人だけを見て、残りの二人が視界の外にいると思い込もうとしていたような気がします。Question?よりFiVeが好きだと思ってたのに、Question?も石垣くんがいるからというだけでなくバンドとして好きだったんだとこんな形で思い知らされたのが辛いです。石垣くんとヨシくんのデュエットもQuestion?やJ-RockのライブでQuestion?なりFiVeなり残り三人だったり六人が後ろで演奏しているか、ステージ裏で出番を待ちながらでも休憩しながらでも聞いているんだったら喜べたんですけどね。今日はいろいろな考えが渦巻いていて聞くどころではなかったです。石垣くん個人を好きな訳ではなくて、グループがあっての石垣くんが好きなのかなとか。今までは石垣くんがFiVeやQuestion?のメンバーであることは当たり前で切り離して考えたことはありませんでしたし。それに、バンドメンバーとして紹介されながらMCには出ないってバックバンド扱いならQuestion?全員でよかったんじゃないかって思わずにはいられなかったです。せめて衣装が変わってれば一旦はけたのもしかたないと思えたんですけど。それに、石垣くんとヨディーの衣装とヨリの衣装が明らかに違ったのもなんかヨリがおまけというかのけ者扱いされているように思えてしまう要因でした。あと、私の気持ちのせいかもしれませんが、石垣くんの笑顔が少ないように感じました。あくまでもバックバンドとして淡々と演奏しているような、楽しんでいないような気がしました。Question?やFiVe、フラフラの時なら片手で弾きながら拳を突き上げて煽ったりしてるのに、今日は一度も見ませんでしたし。

 今日は余計なことをこれ以上考えずに済むように、久しぶりに薬に頼ってしまおうかと思ってます。