初日の出ライブ

 覚書です。安田・内・錦戸登場部分は昨日のところに書いたので省略します。








Question?→Question?+FiVe→FiVe→フラフラ→MC→全員集合→アンコール
この流れは年忘れと同じでしたけど、ちょこちょこ曲目は違ってました。曲名知らないのが多くてきちんと把握できませんが。

  • Question?
    • パラレルワールド」はなかった気がする。
    • 「サイドミラー」って曲はあった。
    • 前の方で具合が悪くなった人がいたのか中断あり。
    • 後ろに下がるか横に広がろうということになるけど、アリーナにいるとうまく動いてるのかわからない。
  • 石垣くんがいったんはけてのFiVe登場も同じ。
    • 石垣くんを呼ぶときに「ガッキー様」ってコールした気がする。
  • Question?とFiVeのセッションが何曲か。
  • FiVe
    • 前の方がきつそうだと中江川くんが再び「バーの上に乳のってる」と言う。誰かが「せめて『お』をつけよう」とか言う。上里くんだったかが「この時間ならいい」と。
    • アリーナの人たちを横に広がらせるのは牧野くんの仕事と決まっているよう。今回は前に出てきてジェスチャー付き。
    • 上里くん「今回FiVeはしっとりめに行こうかということになってまして。まぁ、2曲すでに激しい曲演っておいてなんなんですけど」とか言う。
    • 3曲目から「花」「女」と続いて、「心」もあった。
  • 一度FiVeはけてからフラフラのテーマミュージックっぽいのが流れてフラフラ。
  • フラフラ
    • 1曲目「〜マスターキル」とかいう曲だったはず。2曲目に「ミセテクレ」。3曲目は「STARLIGHT」だったと思う。
    • 「フラフラ」では10代にすばるくん「かわいい」20代はなぜか2回、30代にすばるくん再び「かわいい」40代、50代と続いて60代はさすがにいなかった。で、男。30日と比べるとだいぶ多い。それもそのはず、∞3人と関ジュ4人がいるんですもん。安田は20代では恥ずかしくてあかんかったけど男のところでは声をだしたと言っていた。
    • ファンをステージにあげて楽器を弾かせるのは今回は3人(ギター2人、ベース1人)。そのファンを探しにステージを降りた中江川くんが気づいたら隣にいてびっくりした。で、一人は男の人で、どうやらギターができる人のようだった。
      • 「思うがままに」はFiVeかフラフラとどっちだっただろうか。
  • Question?を呼んでMC
    • CMの告知あり
    • 牧野くんが「こんな深い時間にライブやるのってジャニーズ初じゃない?」
    • カウコンの話。すばるくんがカウコンでかわいい髪型してたから、そのまま来るのかと思ったらしっかり帽子かぶって普段通りだったと誰かが。
    • 2008年はどうだった?ってFiVeはライブ三昧、Question?はマッチさんとやったという話から豪華にこのメンバーで「目覚めろ!野性」をという流れに。


で、ここからはこちら参照

  • アンコールではグループTシャツ着用。すばるくんはピンクと水色半々の。石垣くんは黄色とオレンジ半々のになってました。
    • 2曲くらいあったかも。
    • 最後にスクリーンがおりてきて、初日の出の写真に「謹賀新年」の文字が映し出される。「ここでしか見られへん初日の出やからな」ってすばるくんが言っていた。
  • すでにこの時点で終演予定時刻の5時を1時間もオーバーしてたので、Wアンコールのコールはやらずに帰りだすとメンバー再び出てくる。
    • Wアンコールかかると思って曲を準備していたからやらないわけにはいかないと思ったと。
    • 「JUMPING」とかいう曲。
    • ここでは関ジュ登場。千崎、中田、桐山、濱田。すばるくんが一人ずつ紹介「中田大智、千崎、あきと、濱ちゃん」千崎くん下の名前覚えられてない?と思ってしまう。あきとはフルネームだったかも。あきとは黒縁メガネ、スカイブルーのパーカー、ジーンズにショッキングピンクのベルトという安田の影響がうかがえるなと思う。他のメンバーはモノトーンだった気がします。