連載

 上から順番に読みまして、感想というかツッコミを書いておきたいのは先ず大倉さんです。マルちゃんの年齢なら「補導」というより「職務質問」ではないでしょうか。

 村上さんのお父様にはお祝い申しあげます。それにしても、1シーズンごとに昇格降格のあるJリーグってシビアな世界ですよね。野球なら何位だろうと次のシーズンは同じスタートラインに立てるのに、成績によっては全然違う環境に置かれるんですからね。J2はスケジュールとか相当厳しいそうですし。

 横山さんは注射が嫌って子供じゃないんですから、ほんの一瞬のことくらい我慢したらどうでしょうか。今まで罹らないで済んでいるのはメンバーを含む周りの人々がきちんと予防接種を受けてくれているからというのもあると思うんですけど。この人は仕事が忙しくなる前に一度罹って痛い目を見ておくべきだったんじゃないかと思います。今までは大丈夫だったから笑い話で済んでいましたけど、罹ってしまった場合の周りへの影響をいい大人なんだから考えて欲しいです。マネージャーさんでも村上さんでもきつく叱って病院に引きずって行ってやってください。予防接種を受けない宣言を悪びれずに書くどころか「みんなも受けたほうがいいよ」くらい書くのがアイドルとして望ましい姿ではないかと思わずにいられません。

 あと丸山さんの日記連載、ミキサーはかわいいですけど、お酒らしき瓶が見切れているのはいかがなものかと思います。