ライブ

 1部は同行させてもらって、石垣くんのすぐそばで見られました。ほんの2〜3mのところで手元もよく見えて幸せでした。手が綺麗だなぁって思いました。

 ダメもとで2部の当日券に並んでくじを引いたら運よく当たって見られました。見てたのは後ろの壁際でした。アンコールですばるくんが出て来ました。需要があるかどうかわかりませんが、以下すばるくんについての覚え書きです。







 「アンコールありがとう」ってFiVeが出て来て、中江川くんが「ちらほら赤いタオルが見えますが」って言って「あれ?」っと思ったら「フラフラのボーカル、渋谷すばる」と紹介されました。でも、なかなか出て来なくて「あれ?」ってなったら「トイレ」とのことでした。しばらくして出て来て、「MC聞いてて牧野がこんなにしゃべるのにびっくりした。フラフラん時はしゃべらんかった」って。牧野くんは「反省して頑張ってしゃべった」とか言うもののメンバーは「いつもこんな感じ」と。「社会が腐ってる」とか「フェイクが多い」とかなんとか言ってました。理由が「こんなカッコイイ奴ら(FiVe)が認められないから」とのこと。で、「でも、おまえらはここにいる」って言って「イェーイ」ってなって「Flower」に突入だったと思います。どこだったかで「FiVeもフラフラもアクン来てるけどQuestion?も……」とかなんとか言ってました。上に行けるとかなんとかって話もしてたはずです。

 「Flower」は途中で少ししゃべったりフラフラで聞いたのと少し違った気がします。曲終わってはける前に一言って振られて「フラフラは来年」とか言ってました。服装はハットに黒縁眼鏡、背中に「74」のナンバーが入ってて袖にオレンジと黒っぽいラインのあるTシャツでした。下のほうは見えませんでした。すばるくん自体よく見えなかったです。すばるくんの身長のせいもあるんですよね、多分。上里くんなんて跳びはねると照明に頭ぶつけそうな感じでよく見えましたもん。