WWTP2008

 お昼の日生劇場に行ってきました。2階席の後ろのほうでしたが、客席の角度が急なこともあり見やすかったです。

 見に行ってよかったと心底思える素晴らしいものでした。これよりドリボズのチケットが高いなんておかしいとまで思いましたし。あともう少し音響がよかったら言うことないんですけどね。

 出演者の本気って伝わるものなんだと初めて知りました。本気で見なければと思わされるというか、瞬きを忘れるほどに見入ってましたもん。真剣に見すぎて合間の拍手で現実に引き戻されてるような感じでしたし。もう一瞬の気の緩みすらないくらいに集中している感じや、舞台の隅から隅までこだわり抜いた感じがすごくしましたし、「魅せる」ってこういうことなんだなと思いました。

 何よりこのクオリティのステージをやり続けることがすごいと思いました。それに、「1公演1公演を大切に」って言葉に説得力がありました。なんか決まり文句みたいによく聞くフレーズですけど、今日は心からそう思って演じていたと感じられました。

 来週もう一度見るのが楽しみです。