レポ

 上の感想とレポを書いていて、「『818』でろくに書いてないのに何故今日のは書いているのか」とふと思うこと数回。その度に「あの頃は就活で忙しかったし」とか「あの頃はうつだったし」とか自分に言い訳しました。それらは間違ってはいないはずですが、一分一秒を争っていたわけでもなかったですし、うつもそんなにひどい状態ではなかったですし今もよくなってきてるとはいえ治った訳ではないし、手帳にメモは残してありますし、どれも正当な理由ではなくて言い訳でしかないんですよね。何が違うかといえば素直にいいと思えたかどうかだと思います。『818』のときは会場でアンケート書きましたが、その内容はダメだしばかりでした。期待度や精神状態が大きく作用してるとはいえ、純粋に楽しめていませんでした。とくに精神状態についていえば今なら同じのを見てあの頃よりは楽しめるのは確実ですが、はたして今回程いいと思えるかといえば首を傾げるところです。

 つまり、中丸くんの舞台がよかったことと『818』を今もう一度(と言わず何度か)見たい、『818』はDVDにならないかなということです。『818』単体でなくて今までのグローブ座での一人舞台をボックスでという形でも出してくれれば多少高くても買いそうです。というか、見られない人も多いはずなので需要は十分あると思うんですけど。

 で、『818』のレポなり感想なり今なら書けるとは思うんですけど、いまさら需要はないでしょうし記憶の彼方なのでやめておこうと思います。ただ、もし今後ひっそりと書いていたら生温く見守ってください。