静岡2部

 昨日書いた1部とあまり変わらないんですが2部です。




 ステージも花道もやたら高いので、アリーナ席からは見にくかったです。あと、アリーナ席は特殊効果のあと火薬臭かったです。

  • ズッコケ男道
    • 曲の最後のほうで自己紹介をまたしてましたが、どんなだったか忘れました。また章大はすばるくんのスカートの中に頭を入れられてました。
  • 関風ファイティング
  • 好きやねん、大阪。
    • 間奏部分はヨコが「関ジャニ∞静岡に来たよ」とかなんとか言って亮ちゃんに一言言うようにふる。やっぱりこれも記憶にほとんどないです。
  • あいさつ
    • 大倉
    • 章大
      • 1部とほぼ変わらず「楽しんでますか?」「楽しい?」「俺たちは楽しいです」だったはず。
    • マルちゃん
    • ヒナちゃん
      • ヒナちゃんもほとんど1部と同じでした。「こんにちは」を何度かいろいろな方向に向かって言うも、最後に1方向言いかけてやめ、客席「えー」で「こんにちは」のよくやるパターンでした。あと、男の人だけの声も聞いてました。1部より男の人は多かったようです。そのせいか、2回くらい男の人だけの声を聞いてたと思います。
    • ヨコ
    • すばるくん
      • 1部とほぼ変わらず、「静岡のeighter調子はどうだ」とか。
    • 亮ちゃん
  • Explosion
  • ミセテクレ
    • ベースを弾くマルちゃんが近くてカッコ良かったです。そういえば、関風コンで初めて見た時から、この衣装でベース弾くマルちゃんカッコイイと思ってました。
  • Eden
  • stereo
    • 横アリの時よりもバンドの演奏が派手になってる感じがしました。やっぱり数を重ねてる分安定感も出て、新しいことも試せるんだろうなと思いました。
  • Forward
  • まもりたい
    • Jr.のダンスなしで、移動距離も短かったです。すごくシンプルでした。
  • ∞レンジャー
    • 長くなるので別にします。
  • ありがとう
  • ∞SAKAおばちゃんROCK
  • MC
    • やっぱりこれも別にします。
  • いつか、また
    • 亮ちゃんが思い切り間違えました。章大を振り向いたり、しばらくへこんだようにうつむいてました。そこから亮ちゃんと章大を見ていたんですが、亮ちゃんがよく章大を振り返っているように見えました。それで、当日に書いたようにこの並び方の意味とか考えてしまいました。すばるくんが堂々と歌う背中を見せて、ヨコとヒナちゃんがみんなの背中を見てるというお兄ちゃん達の位置もいいなとか思いました。*1
  • 琉我
    • 疲れてたのでそのまま座って聞いてました。
  • Jr.ダンス
  • メンバーダンス
    • 大倉・ヒナちゃんの2人が近くてカッコ良かったです。
  • 悲しい恋
  • 大阪レイニーブルース
    • 1部とは違うものの、最初のすばるくんソロのときに章大と亮ちゃんが不思議な動きしてました。二手に分かれたサビのところはヒナちゃんが真正面でした。章大のほう見たいと思いつつ、ヒナちゃんのほうを見ないと周りの人と逆を向くことになってしまうので、チラチラとスクリーンを気にしてヒナちゃんを見てました。
  • 二人の涙雨
  • 大阪ロマネスク
  • Heavenly Psycho
    • 最後に「のばしすぎやな」とやり直す。やっぱりこのコーナーは何事もなく終わることはないのかなと思ってしまいました。
  • ドラムソロ・ベースソロ・ギターソロ・セッション
    • マルちゃんと大倉とでタイミングが合わなかったようなところがありました。
  • Do you agree?
    • 章大とか前奏のヒナちゃんのダンス*2を見たいなと思いつつ、すぐ近くにヨコがいてみんなそっちを向いているのにこれでそっちを見てたら変な人だとヨコを見てました。
  • 強情にGO!
  • さよならはいつも
    • この曲もヒナちゃんが近くて、目をつぶって他のメンバーのパートを口ずさんでいるのが見られました。バラードで他のメンバーのパートを口ずさんでいる仕草が好きなのかなと思いました。*3
  • アンコール
    • 無限大
    • ズッコケ男道
      • 大倉がビデオカメラを持って、客席だとか自分だとかを撮ってました。途中で、近くに来た章大にバトンタッチで章大も客席や自分を撮ってました。ちょうど章大がしゃがんでアリーナ席を撮ってたのがほぼ正面だったので、もしかしたら映ってるかもしれないなと思いつつ、振付をしてました。ビデオカメラを自分に向ける章大がかわいらしかったです。
  • ダブルアンコール
    • 挨拶のみで、ヒナちゃんは上半身裸でした。


 2部でも3時間もなくて短いなと思いました。2部はダブルアンコールで関風ファイティングか何か歌うんじゃないかなと思っていたので尚更でした。あと、ヒナちゃんが近くに来ることが多かったです。

*1:ヨコとヒナちゃんは間違えようが演奏に大した影響がないからだとも思いますけど

*2:好きです。あと、この曲でこぶしを突き上げながらピョンピョン飛び跳ねてるところも。

*3:関風コンで章大がしているのを見ていいなと思いましたが、それは章大だからなのかと思ってました。