読書メーター

あと一月で今年も終わりとは……。








11月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:1788
ナイス数:56

ママレード・ボーイ little 7 (マーガレットコミックス)ママレード・ボーイ little 7 (マーガレットコミックス)感想
帯を見て、最終巻だということにびっくりしました。みんな幸せそうでよかったです。ラストはとてもあの両親ズらしかったです。
読了日:11月23日 著者:吉住 渉
田沼スポーツ包丁部!田沼スポーツ包丁部!感想
主人公が社会人になって舞台が会社に変わっても、登場人物のパターンが同じなのか会話に既視感がありました。シリーズが続くなら、他の包丁部員が出てくるかなと少し楽しみです。
読了日:11月22日 著者:秋川 滝美
居酒屋ぼったくり〈9〉居酒屋ぼったくり〈9〉感想
そろそろ終わりかと思ってましたが、Web版を思い返すとまだ少し続く感じでしょうか。
読了日:11月18日 著者:秋川 滝美
透明なゆりかご(7) (KC KISS)透明なゆりかご(7) (KC KISS)
読了日:11月17日 著者:沖田 ×華
透明なゆりかご(6) (KC KISS)透明なゆりかご(6) (KC KISS)
読了日:11月17日 著者:沖田 ×華
透明なゆりかご(5) (KC KISS)透明なゆりかご(5) (KC KISS)
読了日:11月17日 著者:沖田 ×華
世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる感想
最初に、休息法が「ここだけ読めば大丈夫じゃないか」ってくらいにまとめられていて、びっくりしました。本編も、表紙のイメージとは違って物語形式なのでとても読みやすかったです。
読了日:11月17日 著者:久賀谷 亮
双花斎宮料理帖 (角川ビーンズ文庫)双花斎宮料理帖 (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月14日 著者:三川 みり
一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life
読了日:11月08日 著者:松尾 伊津香
毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ感想
「ゆるゆる」というより「だらだら」って感じがしました。読んで得られることは特には……。反面教師にするくらいでしょうか。
読了日:11月04日 著者:フカザワ ナオコ

読書メーター