読書メーター

8月の終わりには内のコンサートに行き、9月に入って∞コンとヨディーのバースデーライヴに立て続けに行きました。さらに、この後∞台北公演にも行くという盛りだくさんな日々を過ごしてます。









8月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:3534
ナイス数:202

蜜愛サディスティック 御曹司の甘美な束縛 (オパール文庫)蜜愛サディスティック 御曹司の甘美な束縛 (オパール文庫)
読了日:08月25日 著者:佐木 ささめ
溺愛注意報! ? 腹黒御曹司に懐柔なんかされませんっ (チュールキス文庫)溺愛注意報! ? 腹黒御曹司に懐柔なんかされませんっ (チュールキス文庫)
読了日:08月24日 著者:佐木ささめ
フラジャイル(12) (アフタヌーンKC)フラジャイル(12) (アフタヌーンKC)感想
宮崎先生成長したなって感じました。
読了日:08月23日 著者:恵 三朗
理性と感情の問題。 ジョシィ文庫 (Love Jossie)理性と感情の問題。 ジョシィ文庫 (Love Jossie)
読了日:08月23日 著者:藍野芙美,瑞樹奈穂
ふたごふたご
読了日:08月18日 著者:藤崎 彩織(SEKAI NO OWARI)
歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた感想
著者のようにできそうにないですが、今度やってみたいなと思いました。ただ、完璧にやろうと思ってどこから手をつけていいかわからず放置しそうですが。
読了日:08月18日 著者:奥野 宣之
こんなに変わった!小中高・教科書の新常識 (青春新書プレイブックス)こんなに変わった!小中高・教科書の新常識 (青春新書プレイブックス)感想
これを読んでて、私が昭和世代でも平成世代でもない中途半端な世代のように感じました。内容自体はありふれた感じがしました。個々のトピックはテレビなりウェブニュースなりで話題になったことのあるものが結構あったように思います。
読了日:08月16日 著者:
執着ドクターの不埒な治療 (チュールキス文庫)執着ドクターの不埒な治療 (チュールキス文庫)感想
後半の出来ごとは小説とはいえちょっとできすぎな感じがしましたが、面白かったです。ただし、表紙や挿し絵があれなので、読む場所には注意が必要です。レーベルがレーベルですが、主人公たちの事情が事情なのでそういうシーンもあまり扇情的な感じはしませんでした。
読了日:08月15日 著者:青井千寿
紅霞後宮物語 第八幕 (富士見L文庫)紅霞後宮物語 第八幕 (富士見L文庫)感想
買って少しだけ読んで放置していたのをようやく読みました。まだ続くようで楽しみです。
読了日:08月13日 著者:雪村花菜
君の膵臓をたべたい (双葉文庫)君の膵臓をたべたい (双葉文庫)感想
この本のタイトルを初めて聞いた時は、変なタイトルで興味を持てませんでしたが、すごい話題作になったので読んでみることにしました。図書館で昨年9月に予約してようやく読めました。とてもテンポがよくて読みやすかったです。二人の微妙な関係も青春って感じがしました。
読了日:08月12日 著者:住野 よる
テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)感想
単行本で改めて読了しました。電子書籍で1ページずつ読むのとは雰囲気が違うなと感じました。
読了日:08月09日 著者:iko
テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)感想
読み終えて、「あー終わっちゃった」って寂しくなりました。でも、みんながハッピーな感じだったので、満足感もあります。長く続けて欲しかった気持ちもありますが、最後のワンシーンの一言で間の大事なことをわからせる終わりかたが良かったので、全部を描くよりも良かったのかもしれないなと思いました。
読了日:08月09日 著者:iko
蜜蜂と遠雷蜜蜂と遠雷感想
図書館で昨年9月に予約して1年弱、ようやく借りられました。最初のほうは探りながら読んでる感じで、分厚さと二段組に読みきれるか心配でしたが、途中からは引き込まれるように一気に読みました。曲目リストはコピーか写真かで残しておいて、動画サイトででも聞いてみようかなと読み終わった時に思いました。恋の行方も含めて、5年後10年後を読みたいなとも思いました。
読了日:08月07日 著者:恩田 陸
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第一部「本がないなら作ればいい!7」本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第一部「本がないなら作ればいい!7」
読了日:08月01日 著者:鈴華,(原作)香月 美夜

読書メーター