読書メーター

台風接近のため、1時間早めの帰宅中です。

以下、読書記録ですが、先月はあまり読書してないですね。








7月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1008
ナイス数:82

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたらもし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら感想
ただカップ焼きそばの作り方が繰り返されているにしては面白かったです。でも、やっぱりパロディは元を知ってたほうが楽しめるだろうなと思いました。
読了日:07月28日 著者:神田 桂一,菊池 良
浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)感想
ネットで知って面白そうだと思い、購入して一気読みしました。一人のエピソードに1つずつくらい「あーわかるー」ってことがあってジャンルは違っても共感できました。と同時に、今年いろいろなことにお金を使ってるので、一体通算いくらになるのか怖くなりました。現在、これの同人誌版を購入しようか迷ってます。
読了日:07月21日 著者:劇団雌猫
息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎新書)息子が人を殺しました 加害者家族の真実 (幻冬舎新書)感想
責任は個人のものだという意識が社会に根付かないといけないし、何よりマスコミの過剰報道がなくならないといけないと思いました。
読了日:07月08日 著者:阿部 恭子
マンガ 妊娠・出産リアル体感BOOK 助産師さん呼びましょうか? [全5巻合本版]マンガ 妊娠・出産リアル体感BOOK 助産師さん呼びましょうか? [全5巻合本版]感想
出産には縁がないのに、単にセールになってたので購入しました。人それぞれ大変なんだなと思いました。
読了日:07月03日 著者:尚桜子 NAOKO
最後の医者は雨上がりの空に君を願う(下) (TO文庫)最後の医者は雨上がりの空に君を願う(下) (TO文庫)感想
こんなつながりがあったのかという驚きがありました。あと、親の心子知らずってこういうことなのかなとも思いました。最後はわだかまりがとけて良かったです。
読了日:07月03日 著者:二宮敦人

読書メーター